アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1380

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.7

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨日は結局ドラマを観ることができず、ニュースだけ観てお風呂に入りました。床についたのは1時頃。起きたのは8時頃だったのですが、結局うたた寝をして気付いたらもう出かける時間の20分前

今日は4週間に一度の心療内科の通院日でした。10時20分過ぎに出かけて、電車を乗り継ぎ都内まで。クリニックに到着したのはちょうど予約した時間、12時でした。年末ということもあるのか、待合室はかなりの混み具合。これは時間かかるな…と覚悟を決めてひたすら待つこと1時間35分。ようやっと呼ばれて診察でした

不安感・焦燥感がひどいこと、過眠の症状がひどいこと、倦怠感もひどいこと、などなど話して、結局薬がちょっとだけ増えました

終わって薬局でも30分待ち。帰りの電車は途中で特急に乗り換えたりしつつ、結局部屋に帰ってきたのは16時過ぎでした。往復で6時間弱…正直、今日は疲れました

帰ってきてからうがい手洗い、部屋着に着替えて、洗濯機をまわし始めました。その合間にこれを書いています

明日、午前中に就労移行支援事業所への通所です。それで年内は最後。8月くらいから通い始めて4か月。何も変わってないといえば変わってないし、外出する予定を立ててちゃんと通所していることを考えれば、引きこもり状態よりはましだと思えるし、微妙な気がしています

昨日の夜からちょっと不安感が強くて、今日もずっとでした。この先、どうなっちゃうんだろう、という将来への不安。考えてもどうにもならないことなのに。まずは目の前のことをやるだけ。そう自分に言い聞かせて今夜も乗り切ります

今日の振り返り

●今日できたこと

心療内科通院

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観れたら観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。倦怠感をひきずりながら無事通院できた。精神面60点。不安感・焦燥感は強め。そして孤独感を感じてしまっている。所詮自分の痛みは自分にしかわからないのだ、という諦めというか、取り残された気分とでもいうか。とても辛い。今日の心療内科受診で主治医にも話してきたが、この孤独感がじわじわと不安や焦りにつながっていて僕を苦しめている。失敗続きの人生だもの、仕方ないではないか。過去は取り返しがつかないし考えても仕方ない。今更失敗がこれ以上続こうが、なんてことはないではないか。どうせもともと失敗の人生なのだから。そんな風に思ってまた、辛くなる。孤独感とは厄介なものだと思う。総合で70点。うつ度75%

●本日撮った写真…41枚(デジタル40枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約1453枚・デジタル1180枚

leica13579.hatenablog.com