アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1379

Rollei35 Classicにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Rollei35 Classic

目測失敗のピンボケ

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は晩御飯を食べながら録画してあった「鎌倉殿の13人」を観ました。ようやっと12月4日放送分。そのあと、Nスぺをちょっと観て途中からお風呂に入りました

あがってから、夜遅くなったけれどクリスマスケーキを食べました。今年のクリスマスも、特に何事もなく終わったなぁ…サンタさんは来なかったけれど、Amazonで注文してあったX-E1、E2用のバッテリーと、X-E2、E1でPEN Fのレンズを使うためのマウントアダプタ、そしてSDカードが届きました。近々X-E2にPEN Fの40mm・F1.4をつけて持ち出してみようと思っています

さて、夜はのんびり過ごして、0時半頃には床につきました。目が覚めたのは8時頃。今日は11時45分頃部屋を出発すればいいので、起き上がったのはギリギリの11時半ちょっと前。すぐに準備して、20分後の11時50分には部屋を出ていました

今日の就労移行支援事業所は午後から。週次面談と個別訓練でした。面談では先週の振り返り。個別訓練は今日もWordのテキストを進めました。今日も無事終了、帰りに乗り換え駅で降りた時にスーパーで玉子を買って、小腹がすいたのでケンタッキーでバーガーを買って帰ってきました。帰宅したのは16時頃

今日も夜は特に何も観るテレビ番組もないので、録画した大河ドラマや朝ドラ、Huluで配信中のシカゴ・ファイアなど観られるといいかな…どうかな

本当はネットフリックスも観たいものがたくさんあるのですが、今現在U-NEXTとHuluとAmazonプライムビデオとあるので、そんなに観られないのですよね。今でさえ追いついていない海外ドラマがたくさんあるので…

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。倦怠感のなか無事就労移行に通所できた。精神面70点。不安感・焦燥感はあれど、少し落ち着いてきた感じがする。ある意味諦めというか、そういう考えも出てきたのだろうな、と思う。近い将来の不安感とそれに伴う焦燥感に苛まれて過ごすよりも、今を少しでも気楽に過ごせたほうがいいに決まっている。一進一退しながらだろうけれど、そうやって気持ちを切り替えて過ごせる時間が長くなればいいと思う。総合で75点。うつ度55%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム約1453枚・デジタル1139枚

leica13579.hatenablog.com