アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1435

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は、録画してあった朝ドラ「舞いあがれ!」をまとめて観進めることができました。その後こちらも録画してあった「ねほりんぱほりん」も観てしまいました

お風呂は22時半過ぎ。まだちょっと遅いです。もうあと30分から1時間、早く行動できれば…

5時過ぎくらいに中途覚醒がありましたが、すぐまた眠れて、目が覚めたのは7時半過ぎくらい。そこから何度かウトウトしながら、10時には起き上がりました。今日は企業見学会で都内まで(ここも東京都だけど)。電車を乗り継ぎ1時間半ちょっとかかる場所なので、早めの行動を…と思ったのだけど、予定よりも1時間起き上がるのが遅れました

それでも時間にはちゃんと間に合って、11時には部屋を出発。約1時間半後にはスタッフさんや他のメンバーさんとの待ち合わせ場所に到着できました

さて、初めての企業見学会だったわけですが、結果的に「行ってよかったな」と思いました。正直、通勤時間が長すぎて応募するかはちょっと…と尻込みしちゃう感じだけど、詳しい話を聞けたし、こういう企業もあるんだ、と雰囲気を知ることができたのも大きかった

他の企業さんでもどこか気になる場所があったら、企業見学できたらしてみたいな、と思いましたが、そうなったらなったでまた不安がひどくなるんだろうな…なんて思います(汗)

ちなみに今日見学した会社は、最初の一週間は通勤しなきゃいけないのですが、その後は毎週金曜日のみの出社であとはリモートワークとのことでした。それはそれで、いいよね、と思いましたが、とにかく通勤時間が…

それに、全体的に若いスタッフの方が多いなと感じました。転職回数も多くて年齢のいった自分みたいな人間は、そもそも選考で落とされるんじゃないかな…なんて

そういえば今日、財布を忘れて出かけてしまいました。帰りにようやっといつもの乗り換えの駅までたどり着き、ドーナツでも買って帰ろうと思ったのだけど、財布がない。とりあえずミスドの前まで行くと、入り口に使える電子マネーが表示されていたので、それで支払いしちゃえばいいや、と列に並びました

前の女子4人組が、ずーっとあれもいいこれも食べたいどうしようかな、みたいな感じで悩んでいたのですが、一人が自分の存在に気付いて「すみません、お先にどうぞ」を声をかけてくれたので、軽く頭を下げて先に買い物しちゃいました。といってもドーナツ2個だけですが

帰ってきて着替えて、ようやっとのんびりです。オフィスからお台場が近くに見えるあたりまで出かけてきたので、移動だけで疲れてしまいました。田舎者には辛い移動距離だ…

今夜も特に観るテレビ番組はないので、録画した番組を観進めることができればいいのですが、今日も疲労感たっぷりなので、難しいかな…

明日は心療内科の通院日です。薬が合わないのでまた変更してもらうつもりですが、どうなることか

そして明後日は休みかと思っていたのに、就労移行支援事業所への通所日でした。23日が祝日で休みたかったのでスケジュールを水曜日と入れ替えていたのでした。残念。しっかり休めるのはもう少し先になりそうです。でも世の人々はもっと動いているのだから、まだまだ普通じゃないんだな自分は、と改めて思いました

今日の振り返り

●今日できたこと

企業見学会への参加

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。遠くまでよく動けたなと思う。精神面60点。今日の見学会でさらに不安感・焦燥感が増した感がある。どこかで無理をしないといけないのだろうな、と思う。ただ、その無理がたたって現在になったわけだから、どこからがOKでどこからがNGか、同じ「無理」でも見極めながら進まないと、同じことの繰り返しになってしまうだろうな、と思う。不安感・焦燥感はまだまだどこまでもついてくるのだろうから、いかにそれを和らげていけるか、なのだけど、難しい。総合で70点。うつ度45%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム0枚・デジタル177枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村