アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1455

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩もWBC、観戦。日本VSチェコでしたが、いい試合でした。村上選手にもやっとヒットが出たし、チェコの選手たちも野球を楽しんでいるように感じました

WBC観戦すると、結局夜更かしになってしまうのですよね…行動がいろいろと後ろにずれていくので。お風呂に入ったのも23時半頃でした

そして昨晩も眠れず…3時過ぎまで寝付くことができませんでした。目が覚めたのは10時頃。そこからうたた寝して13時過ぎにようやっと起き上がりました

起きた瞬間から不安感がどっと押し寄せてきて、動悸がして…ああ、今日も苦しいなぁ、と思いながらの起床でした

今日も何もしない一日。何もできない一日。昨日と変わらない時間が過ぎていきました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今夜はWBCも気になるところだけれど、実は19時からdTVBUMP OF CHICKENの先のライブハウスツアー「Silver jubilee」の最終日の映像が有料配信されるので、もちろんBUMPを観ます。この映像は、今のところ円盤化の予定はないはずのものなので、しっかり目に焼き付けておこうと思います

今日は短くこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
BUMPの配信ライブを観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もできずに過ごした一日だった。精神面50点。不安感・焦燥感が強めで苦しい一日だった。動悸がひどくて夕方までほぼ横になって過ごしていた。倦怠感はひどいし、花粉症もひどいし、この3日間ほとんど何もできずに時間だけが過ぎていった。いや、あえて何もしなかったのだ、と今日も自分に言い聞かせる。食欲もなく、やる気も起きない。気分はあがらないし、集中力もない。何でこんなに苦しい思いをしなきゃいけないのか。今夜のBUMPの配信だって楽しみなはずなのに、どこか気分があがらない自分がいて本当に悔しい。本当ならもっとテンションあがるはずなのに。うつの状態があまりよくないな、と感じます。生きていることに楽しみが持てない。死にたいと思わないで済んでいるのは、過去に死のうとして生きている今があるから。もっと辛い時があったのを乗り越えてきているから。だけど、今も相当辛いことには変わりはない。総合で50点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル281枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村