アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1460

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

謎のオブジェが気になる…

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はWBC、日本VSイタリア戦を観ることができました。そのせいで? お風呂に入るのも23時半過ぎになってしまいましたが…

あがって少ししたらもう1時。床についたのは2時近くでした

中途覚醒なく眠ることができて、目が覚めたのは8時半頃でした。がいつものように起き上がることができず、結局お昼過ぎになってようやっと布団から出ました

ただ、起きたのは起きたけれど何もする気力がわかず、結局何もせずに時間だけが過ぎていく、ここしらばくのいつもの休日のパターン

何もできないもどかしさで、胸が苦しくなる。食欲もなく、コーヒーだけ飲んで過ごしました

施設外実習への不安が頭から離れず、ずっと気になっています。施設外実習は月曜日、水曜日、木曜日の三日間。木曜が過ぎるまでずっとこの緊張感というか不安感というか、続くのだろうと思うと憂鬱になります。考えても仕方のないことなのに

憂鬱な気持ちのまま過ごすなんて、人生かなり損をしているなぁと思います。もっと気楽に生きられたらいいのに。少なくとも20代の頃は普通に、気楽に生きられていたはずなのに

30代半ばから病気で転落していった自分の人生、もう以前のようには生きられないのだろうなと思います。今はいかにこの病気と付き合っていくか、うまくこのポンコツな身体と心を乗りこなしていくか、それだけなんだろうな、と。悔しいけど、それが現実。受け入れていくしかないのだろうな、と思います

さて、今晩は何も観たいテレビ番組がないので、録画した番組の消化でもできたらと思うのだけど…どうかしら。そううまくいくかな

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もしなかった。精神面60点。不安感・焦燥感が強めで、例によって施設外実習について不安でしかたがない。嫌だろうと何だろうと月曜日はやってくるのだから、それまで忘れて過ごしたいのに、どうしてもそれができない。こういう不安感はすごく嫌だ。じわじわと迫ってくる不安感。月曜日までじっと耐えるしかないのだろう。もっとも月曜が終わっても水曜日、木曜日も実習なので、それが終わるまでずっとこの不安感は続くのだろう。総合で55点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル288枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村