アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1463

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は久しぶりに、というかようやく、録画してあった朝ドラ「舞いあがれ!」の先週分を5話連続で観進めました。まだ5話残っています。今夜観られるかな…

お風呂には23時頃に入りました。それからしばらくまったりと過ごして、床についたのは1時半くらい。本当はもっと早く床につこうと思っていたのについついだらだらとして遅くなってしまいました

眠れたのはたぶん2時半くらい、なんだけど、その後4時くらいに緊張からか中途覚醒。そこからなかなか眠れず…ウトウトしたくらいで結局8時半過ぎに起き上がりました

今日は施設外実習の初日。行く場所がいつもと違うので時間もちょっと後ろにずれて、準備して部屋を出たのは9時10分頃でした。目的地はいつもより近いところにあって、9時40分には最寄り駅に到着。初日はスタッフが実習場所まで案内同行してくれて、5分もかからず辿り着きました

今日の実習はまず、Wordを使ってのチラシ作成から始まりました。いきなり中級レベルを求められて結構焦りましたが、なんとなく作って何となく小一時間で終わらせてしまいました。これでいいのか? というハテナがいくつも頭に浮かんでいましたが、考えても仕方がないので一発勝負で作って提出しました

その後は終了時間まで軽作業。シュレッダーや押印など終わらせて今日の実習一日目は終了

帰りにいつも通っているセンターに終了報告をして、帰路に。自宅最寄り駅一駅手前で降りて、スーパーに立ち寄りちょっとだけ買い物。そこからてくてくと歩いて帰りました

帰宅して、ようやっと脱力。やっと施設外実習初日が終わった安心感と同時に、明日一日休みを挟んでの明後日、明々後日の実習への不安を早くも感じ初めていて、いつまでたっても気持ちが楽にならないなぁ…と

脱力しながら春の選抜を観て過ごしました

今日の振り返り

●今日できたこと

施設外実習一日目を無事終了
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。朝ちょっと辛かったが無事通所できた。精神面70点。施設外実習初日を終えたことでちょっとだけ安心感があるが、まだ実習が終わったわけではないので次の不安感などまだまだ強い。帰ってきてからの疲労感もひどく、休まらない感じがして落ち着かない。食欲もあまりない(その割には痩せないのが残念)し、そもそもすべてのことに対して意欲がわかないのでやはり不調なのだなと感じる。総合で75点。うつ度65%

●本日撮った写真…5枚(iPhone5枚)

累計 フィルム0枚・デジタル293枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村