アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1466 / U_

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

虫食いが「U_」に見える

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は予定通り、WBC勝戦の再放送を観ることができました。すごかったですねー。プロ野球は普段中継を観たりはしないのですが、今回はすごい試合をたくさん観ることができて、本当に楽しかったです。そして今は春の選抜の季節。こちらも楽しみです。どちらかというとプロ野球より高校野球のほうが好きだったりします

WBC勝戦の再放送が22時に終わってからちょっと体調が落ち気味になってしまって、お風呂に入ったのは23時半頃になってしまいました。あがってちょっとしたらもう1時過ぎ。床についたのは2時近くでした

起きたのは8時半。それからゆっくりめの準備をして、9時には部屋を出発。今日は施設外実習の最終日でした

今日の東京のはずれの天気は雨。小雨がずっと降っている感じでした。邪魔だけど傘を持っての移動。本日の作業はデータ入力。ちょっと緊張しつつも、データ入力なら得意? なほうなので、落ち着いて作業することができました

無事終了して、先方にお世話になりましたと挨拶

とりあえず建物を出てから、いつも行っている就労移行のほうに終了報告の電話をして、今日の作業内容などを報告

雨なので買い物などもせず、まっすぐそのまま帰宅しました

帰ってきてからは着替えてもうぐったり。しばらく横になって過ごしました。無事三日間の施設外実習が終わったことで、ちょっと気持ちは楽になりました。がしかし、後日、実習後オンライン面談というものがあるらしく、どういうことを話すのかわからないので、次の不安がすでにやってきています。でもまぁ、ひとつ不安材料がなくなったので良しとします

今夜は録画した番組の消化、できるかなぁ…

今日の振り返り

●今日できたこと

施設外実習3日目(最終日)

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も朝少し辛かったけど無事施設外実習最終日を終えることができた。精神面70点。ひとつ不安材料が去ったことで安心感はある。が次の不安が早くもやってきていて、きっとずっとこのままで、楽になることはないんだろうな、と改めて思う。病気のせいで人より不安に対して敏感になっているので、きっと普通の人なら気にも留めないんだろうな、と思うようなことでも不安に感じるの、本当に辛い。不安の種を自分から拾い集めに行っている状態。とりあえず週末はしっかり休めたらと思う。総合で75点。うつ度65%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム37枚・デジタル296枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村