アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1523 / 今週も無事

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩もいつもと同じでした。変えたい、変えたいと思いながら、生活リズムが固定されてしまっています。それも自分が固定したくない方向で

倦怠感、脱力感で20時半頃まで動けず、晩御飯の準備もやっとのことで簡単なものをちゃちゃっと。21時頃に晩御飯。録画した番組の消化はできず。お風呂は23時半近くなってから。本当にここ数日変わらない生活リズムになってしまっています

せめてもう30分、できれば1時間早めた生活に、リズムを固定したいのですが、それがなかなかできません。たまにできたとしても翌日には元に戻ってしまったり。このままでは良くないなぁ…

床についたのは2時過ぎでした。朝方中途覚醒がありましたが、すぐ寝付くことができて、起きたのは8時ちょっと前。30分ほど布団のなかでうだうだ過ごして、8時半には起き上がって準備。8時50分前に部屋を出ました

今日の就労移行支援事業所への通所は午前中のみ。金曜日は午後は閉所なので

だんだんとやることが無くなってきて、困ってしまいました。現在2社応募の手続きを進めていて、1社は来週月曜日に実習前面談。もう1社は来週木曜日に応募前の面談が予定されています。書類は提出済みだし、書類作成など、いったんやるべきことはやった感があって、さて今日は何をしよう、と

結局、今後の応募のために履歴書の部分修正をしたり、模擬面接のフィードバックをメモにまとめたり、別の求人を検索したり、とやって過ごしました

帰る頃には、外は雨でした。最初は傘をささないで歩いていたのですが、だんだんと強くなって傘をささざるを得なくなってしまいました。乗り換えの駅で降りた時にスーパーに立ち寄り、ちょっとだけ食料品を購入。クリーニングが仕上がっていたらついでに回収しようと思って立ち寄りましたが、まだでした。さていつ受け取りにいけばいいのか…天気が悪いのと倦怠感がひどいのとで、土日に動きたくないのですが、かといって月曜日となると、それはそれで面倒だし…と

小雨の降るなか、無事帰宅。今週も無事終わりました。がしかし、来週はいよいよ面談があったりと、今から不安で不安で仕方がない状態です。こんな時なんですよね、不安を未来の自分に先送りするべきなのは。今考えても仕方がないことだし、もうなるようになるしかないのだから、不安は未来に預けて今に集中して生きるべきなのに。それが簡単じゃないのが悔しい…

さて、帰宅してからは少し家事をやってから軽く昼食。食べたあとはもう脱力感でいっぱいで、だるかったのでそのまま横になってしばらく過ごしました

今夜もリアルタイムで観たいテレビ番組など特になく、脱力して過ごしそうです。いつまでもこの生活リズムじゃ良くないと思いながらも、結局このだるさには勝てず…となるのでしょう。それでも、少しずつでも生活リズムを早めることができたら、と思うのですが…

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も寝不足で倦怠感もひどいなか、無事就労移行に通所できた。精神面50点。週明けの月曜日に行われる実習前面談のことが心から離れずずっと落ち着かない状態。不安感が強く、どうにもソワソワする。不安だろうとそうじゃなかろうと、月曜日はやってくるし、そして終わる。来週末の28日にはBUMPのライブがあるのだけど、その時には面談はとっくに終わっているのだ。とそう考えれば今不安に感じていることがどれだけ不毛かと思うのだけど、そう単純じゃないのがひとのココロ。もっと楽に生きられたらいいのに、と思う。総合で65点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル670枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村