アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1608 / 強い不安感

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩もいつも通りの夜でした。ニュース観てご飯食べて、洗い物を片付けてブログ&SNS巡り。昨日のブログにも書きましたが、不安感が強くて落ち着かない夜を過ごしました。何をしても集中できなくて、ストレスからの抜毛症で髪の毛は何本も抜いちゃうし…

床についたのは1時頃。不安感・緊張感からか、4時半頃に中途覚醒。そのあとはウトウト状態で結局朝になってしまいました。7時の目覚ましで目を覚ましたものの起き上がったのは7時20分過ぎ。コーヒーを淹れて、いつものようにPCの前に

今日も午前中はずっと何もせずに過ごしました。あまりに不安感が強くてしばらく横になって過ごしたりして、時間は無情にも過ぎていきました

11時半頃になって、少し起き上がって洗濯機をまわしました。そのあいだも倦怠感と不安感・焦燥感が強く、ずっと横になって過ごしました。洗濯機が終わって洗濯物を干しましたが、今日の東京のはずれの天気は晴れたり雨が降ってきたりのコロコロ変わる天気だったので、念のため室内干しに

干し終わったあとも、また横に。少ししてから起き上がり、軽く昼ごはんを食べました。ついでに、Huluで配信されている古い海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン7を3話続けて観ました(シーズン7は2008年頃の作品)。

観ている最中も、不安感がとても強くて気分が悪くなってしまいました。明日のことが不安で、じっとしていられない状態

何とかなるんだろうか。普通に過ごせるんだろうか。仕事はちゃんとできるのか。何から何まで不安になって、考えないようにしようと努力しても、どうしても考えてしまって、胸がざわざわして。とにかく怖い。時間が過ぎていくのが怖い

そんなどうしようもない強い不安感に包まれながら、しばらく横になって過ごしました。横になったまま、高校野球。第三試合の途中から観始めました。第四試合は19時半頃終わったので、そこからお風呂の準備をして入りました。あがってこれを書いています

明日からまた仕事。無事通勤できるだろうか。とにかくバイト先まで何とか行くことができたら、と思う。もうそんなところから不安なのが辛いし情けない。何とか明日を無事過ごせたら、と、それだけ祈る…。なんとかなる、なんとかなる、何度も自分に言い聞かせてみるけれど、不安しかない時間を過ごしています

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
海外ドラマを観る

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力60点。今日は一日外出もしなかった。何とか洗濯は終わらせたものの、横になっている時間が多かった。精神面50点。いつもよりかなり強い不安感にやられてしまって、実りのある時間を過ごせないまま一日が過ぎてしまった。この休みのあいだ、ずっとそんなだったような気がする。また日常に戻っていくのが怖い。本当に生きるのが下手だなと思う。苦しくて仕方がない。生きるのって、辛いな…。総合で55点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル977枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村