アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1578 / 三連休も終わり

 

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます

さて昨晩は、ブログを書いたあとに晩御飯の準備。ついでなので、準備しながら録画した朝ドラ「らんまん」観ていました。21時頃晩御飯だったのですが、続けて「らんまん」を観ながらの晩御飯。食べ終わってからは、同じく録画してあった「ドキュメント72時間」を観て、そのあと洗い物を片付けました

ちょっと遅くなって22時半頃からSNS・ブログ巡り。床についたのは0時45分頃でした

朝は7時の目覚ましで目を覚ますことができたものの、すぐに起き上がれず。20分くらいしてから起き上がりました。コーヒーを淹れて、PCの前へ。昨晩見られなかったブログを巡ったり、SNSを眺めながらしばらく過ごしました

11時頃、不安感が強くなって胸のざわざわが強くなったので、少し横になりました。そうしたら、いつの間にかそのまま眠ってしまって…2時間くらい過ぎてしまいました。寝るつもりはなかったのに、失敗です。こんなことで、明日は大丈夫だろうか、とまた不安感が強くなってしまう始末

その後、録画してあった「デジタルリマスター版・映像の世紀」最終回(番組時間75分)を観てしまいました。この三連休で、かなり録画した番組の消化が進みました

夕方、ゴミを捨てに外に出たのですが、ものすごい暑さでした。ほんの数分外に出てみただけなのに、汗が一気に噴き出してくるような感じ。予報では明日も暑いみたいで、怖いなぁ…ちゃんと通勤できるかな…

今日は18時半頃にお風呂に入りました。汗を流してさっぱりしてからお米を研いで、炊き始めてからこれを書いています

今日の晩御飯はどうしようかな…また簡単に炒め物で済ませようかなと思ってます

今はとにかく、明日が不安です。今から考えても仕方がないのに、いつまでたっても不安は心の多くを占めていて、なかなかすっきりできません。どうか無事明日を過ごせますように…

今日の振り返り

●今日できたこと

録画した番組の消化

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力50点。特に何もしなかったし、昼間も少し寝てしまったし、ダメだったな、という印象。精神面70点。また明日から一週間が始まるのかと思うと、不安感・緊張感が高まってきて胸がざわざわしてしまう。落ち着かないし、明日も無事出勤できるのか、とか、そういう基本的なところから不安でならない。いつになったら慣れることができるのだろうか…ずっと無理な気がしてしまう。それでも、明日行けば水曜日はまた休みなので、何とか明日をクリアできるように過ごせたらと思う。ああ、仕事もすっかり忘れている。ちゃんと覚えるのにどれくらいかかるのだろうか…。まだ1週間過ぎたばかりなのだから覚えられないことが多くて当たり前、と思うと同時に、そういう、すぐに覚えられない自分に悔しさを感じる。とにかく今は、明日無事出勤できるのか不安。総合で60点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル820枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村