アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1579 / まだ5日

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます

昨日も結局、晩御飯はニュースを観ながらの時間帯になってしまいました。ちょっとのんびりしすぎた…。録画した番組の消化はできず

洗い物を済ませ、21時半過ぎからブログ巡り。途中ちょっと調べものなどをして、なかなか眠気が来ないこともあり、床についたのは1時近くでした。遅い

朝は7時の目覚ましで目を覚まし、10分くらいしてから起き上がりました。まだ、スッと起き上がることができないなぁ…。コーヒーを淹れて、朝ごはんを食べて、7時50分には部屋を出発。昨日の夜は、そもそも出勤できるのか、とそこから不安でしたが、なんとか出勤

電車を乗り継ぎ、今日も無事座れて都心へ

いつも少し早めに着くので、休憩室で少し休んでから部署のある部屋に入ります

今日も仕事は、いっぱいいっぱい、でした。覚えている仕事は少しずつペースアップして、先週よりは早く仕上げられるように。でも、記憶が曖昧で覚えているところと覚えていないところとが混在していて、常に迷っているというか、まぁそういう時はすぐに上長に確認するのですが、そのたびに「ああダメだなぁ…」と自分を卑下してしまいます

それでも今日も無事一日を終えることができました。帰りは途中の駅から座ることができて、とりあえずホッと一息

乗り換えの駅で降りたときにスーパーに立ち寄り、食材を少しだけ買って帰宅しました

帰ってきてからは、すぐにシャワー。今日も東京のはずれは、暑い一日でした。帰りの時間はいくぶん気温が下がっていたように感じましたが、それでも汗だくに。北海道出身の自分には、いつまでたっても慣れることのできない関東の夏です

シャワーでさっぱりしたあと、すぐにお米を研いで時短で15分だけ浸水させてから、炊き始め。ようやっとPCの電源を入れて、これを書いています

正直、昨日の夜の時点では不安感と緊張感が強すぎて、今日はどうなることかと思いましたが、無事クリアすることができました

今日も、朝、会社の前で「今日も通勤できた、ヨシ」と心の中で呟いてました。まだまだ始まったばかり。働き始めて、勤務日数は今日でまだ5日目。だから、慣れていなくて当たり前。そもそも、心の病は寛解したわけでもなく、まだ毎日不安感や焦燥感、時には鬱々とした気持ちに心を支配されている状態。よくやってるよ、自分…と、今日は少しだけ自分を褒めてあげました

明日は水曜日なので定期のお休みの日。また近所のスーパーにでも行けたらいいけど、どうかな。暑くて部屋から出たくないかも

今日の晩御飯も、簡単に炒め物で済ませようかな…野菜が足りてない気がするので、なんか考えないとな

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力80点。行く前は不安感が強かったけど、何とか働いてくることができた。精神面70点。不安感・焦燥感、そして緊張感は相変わらず。常に人の目が気になるというか、失敗してないだろうか、何かやらかしてないだろうか、と気になる。そして仕事では、なかなか覚えられない自分にがっかりしている。社員の方々のExcelのスキルはとても高く、自分なんかが果たしてついていけるのだろうか、と、とにかく不安。だってもともと文系人間で、数学的なこと、からっきしダメなんだもの。それでも、めげずに何とか食らいついていかねば、と思う。まだまだ5日目が終わったばかり。少しは自分を信じたいけど、もともと自己肯定感が低いので難しいかも。総合で75点。うつ度35%

●本日撮った写真…6枚(iPhone6枚)

累計 フィルム131枚・デジタル826枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村