アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1668 / 休みが終わる

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

さて昨晩は、ブログをアップしたあともしばらくHuluで「CSI: Miami」シーズン8を観ていました。結局晩御飯を食べながらも観てて、お風呂に入ったのは22時40分頃でした。観られるだけ観てしまおう、みたいな感じで、昨晩はCSIに時間を溶かした感じでした。お風呂をあがってからブログ巡り。今日は朝SNSにちらっと顔を出したくらいで、全然立ち寄れず。床についたのは2時少し前になってしまいました

目覚ましを、ちょっと余裕を持たせて9時にかけて寝ました。その音で目が覚めたのですが、身体を起こすことはできず、結局12時過ぎまで起き上がれず…再び眠ってしまい、いつもの過眠症状の出た休日になってしまいました

起きて顔を洗って歯を磨いて、としたあと、すぐにコーヒーを淹れ、パンを食べました。食べながら、せっかくの休み、映画でも観ようと思い、前から観たかった「この世界の片隅に」をU-NEXTで観ました

www.youtube.com

そのあと、まだ晩御飯準備やお風呂の準備時間まで間があったので、どうしようか迷った挙句、今度は「天気の子」を観ました

www.youtube.com

どちらも面白かったです。まぁ質の違う面白さなんですけど。なんか映像作品を観る、ってそれだけで休日が溶けてしまいました

2作品観終わったのが19時過ぎ。そこからお米を研いだりして、あっという間に20時近くに。慌ててお風呂に入りました

10月も折り返しなんですね。あっという間に時間が過ぎていくので、それがとても怖いです。時間が過ぎていくことへの恐怖感

もっとこの休日にしたいことがあったような気がするのに、何一つできていない、そんな感じで、なんかすごい不満足感とでもいうか、胸がもやもやして気持ち悪い、そんな夜です

明日から5連勤。5連勤、って、実は30代半ばまで働いていた印刷会社での経験ぐらいしか記憶にありません。そのあとは自殺未遂をして生活保護を受けて暮らしたり、非正規雇用、いわゆるアルバイトでシフト勤務だったので(ちょっとだけブラックなNPO法人で正社員で働いたことはありましたが)、5連勤というのはイレギュラーでした。その、自分にとってイレギュラーなことが、これから日常になるのかと思うと、ただただ不安でいっぱいです。どこまでできるんだろう、本当に大丈夫なんだろうか、そんなことばかり考えてしまいます

これを書いている今だって、寝る時間がどんどん近づいてくる。時間がどんどん進んでいく…。不安で怖いです

とりあえず、これから晩御飯の準備です。今日も簡単に済ませます

今日の振り返り

●今日できたこと

映画をサブスクで観る

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力60点。映画を2本観られたのは良かったかなとは思うけど、外出は無し。精神面60点。明日からのことを考えるとただ不安で、どうにも胸がざわついて落ち着かない。そういえばPCから異音がする、というのは少し前からここに書いているけれど、最近その音が大きくなっている気がして、どうしたものかと頭を悩ませている。もうそろそろ、寿命なんだろうな、と思う。かといって買い替えるお金も今は無し…。そもそもだけどiPhoneだって8 Plusを使っているくらいで、そろそろ買い替えなきゃ、と思っているのに、高すぎてiPhone買えないじゃん…。そんないろんな不安感がないまぜになって胸の中でもやもやしていて、胸が苦しい。明日が来るのも怖いし、日常が続いていくことへの恐怖感もあって、生きていく、ってそれだけで綱渡りなのは相変わらず。救いはないのか…と絶望感すら感じるときがある。総合で60点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1039枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村