アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1590 / be there配信

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。今日は21時に予約投稿になります

昨晩はちょっとあれこれやっていたら晩御飯が21時半を過ぎてしまいました。22時からは、録画した「ドキュメント72時間」を観て、そのあと洗い物。終わったらちょうど22時45分頃で、リアルタイムで「ドキュメント72時間」を観ました。観ながらSNS&ブログ巡り。ついうっかり夜更かししてしまって、床についたのは1時半過ぎでした

朝は9時頃に目を覚ましたけど、休みだと思うと気が抜けてしまって、二度寝。次に目を覚ましたのは12時半近くでした。生活リズムを整えたいのに、休みになるとこうやって脱力してしまいます

起きてコーヒーを淹れて、急いで洗濯機をまわしました。今日の東京のはずれの天気は晴れ。暑くて大変だけど、そのぶん洗濯物も早く乾くので

洗濯をしている少しの間、PCの前でしばらくブログやSNSを眺めてました。洗濯物が終わって洗濯物を干そうとしたら、洗濯物ハンガー?(たくさん干せる、あれ)のひとつが壊れてしまいました。樹脂の部分がぽっきり折れてしまって、干せない状態に。もう6、7年使っているものだったので、寿命だったのかな、と思います。とりあえず、何とかもうひとつの洗濯物ハンガーにまとめて干して、事なきを得ました

続けて、スーツのズボンをおしゃれ着洗いで洗濯。ようやっと二回目の洗濯が終わり干してから、15時頃になって、洗濯物ハンガーを買いに近所(徒歩20分弱)のスーパーに行くことに。洗濯が終わったばかりなので、何も今日買わなくてもいいのですが、足りない、となると気になってしまって、とにかく手元に置いて安心しておきたくて

外は暑くて、ちょっと歩いただけで汗だくになってしまうような感じだったけど、今日は不思議と外に出てみたかったのです。毎日都心まで通勤しているせいで、外出慣れしたのかもしれません。こういう日が続くようになると、いい傾向なのかな、と思いますが、今日はたまたま運良く、だったかも

洗濯物ハンガーのほかに、カット野菜や炭酸水、減ってきていたお塩などを購入。炎天下、てくてくと歩いて帰ってきました

帰宅してから軽くシリアルを食べて、ようやっとひとやすみ。午前中眠って時間を溶かしてしまったので、一日がすごく短く感じて損をしたような気分でした

結構汗をかいて帰ってきたので、17時過ぎくらいにぬるめのお風呂に入りました。あがってからすぐ、ご飯の準備。今日は早いです

というのも、昨日も書きましたが、今日はdocomoの映像配信サービス「Lemino」で、BUMP OF CHICKENの先のツアー「be there」ファイナル公演のもようが配信されるのです。始まる前には、すべて終わらせておきたくて、いろいろ早めにやってます。なので、今日は予約投稿になってます

be thereファイナル、さいたまスーパーアリーナは、自分が参戦したライブ。あの時の感動、ワクワク感を思い出して、BUMPの音楽に浸って過ごせたらと思います

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
買い物

●今晩の予定

BUMPのライブ配信を観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。暑いなか、外出もできた。小一時間出かけてきたが、こういう時間もいいのかもしれない、と思えた。精神面70点。今日は午前中眠ってしまって、起きている時間が短かったわりに、やることがいろいろあって慌ただしく、そのせいか余計なことを考える時間も少なく、精神的には少しだけど楽だった。不安感・緊張感は抜けなくてずっとあるのだけれど、それが少し軽かったかな、という感じ。こうやって少しずつ軽くなればいいのだけれど。総合で70点。うつ度35%

●本日撮った写真…5枚(iPhone5枚)

累計 フィルム131枚・デジタル856枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村