アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1641 / 三連休もおしまい

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は予定通り「VIVANT」最終回をリアルタイムで観ました。うーん、シーズン2があって欲しい、と願う、そんな終わり方でした

観終わったあと、いつものようにブログ&SNS巡り。そうこうしているうちに、いい具合に眠気がやってきたので、1時頃床につきました

中途覚醒なく眠ることができて、朝は7時の目覚ましで目を覚まし、20分頃に起き上がりました。コーヒーを淹れてまずはPCの前へ。ところが、PCであれこれ見ているうちに、急に眠気が…。PCの前に座りながら、しばらくウトウトしてしまいました。気付いたら12時過ぎ…なんだよ、結局午前中寝てしまったじゃないか…とがっくりしながらも、気を取り直して、着替えて外出

この前行った自動販売機でルートビアを2本買って、そこからドラッグストアへ。でもまた目的のものがなくて、結局いつものスーパーへ。少しだけ買い物をして帰宅しました

帰ってきてからすぐに洗濯機をまわしました。そのあいだに、Huluで配信されている古い海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン7を観ました。途中、洗濯が終わったので、洗濯物を干して、再び海外ドラマを観て過ごしました

就労移行支援事業所のスタッフからメールが返信されてきていて、どうやら明日、三者定着面談が行われるようです。例の寝ている新人君のことを、人事の方に話すべきか悩んでいます。なぜ私服でOKなのか、ぐらいは訊いてみようかな、と思っていますが…居眠りのことを人事の人に話してしまうと、告げ口みたいで(いや実際告げ口なんですが)自分の立場を悪くするような気もするし…今の上長の向かいの席で仕事をするのも作業がしやすくありがたいので、席の移動もしたくないし(斜め前で新人君が視界に入るのは気になりますが)。一度落ち着いた環境を変わりたくない、という気持ちも強く、居眠りや大声での独り言、雑談については、そりゃイライラするけれど、上長も同僚も把握していることだし、すでに人事も把握しているかもしれないし、してないとしてもこのまま続くようだといずれ人事の耳にも入るだろうし…わざわざ自分が人事の人に言う必要もないかな…とも感じています

人のことをあれこれ人事の方に言う前に、自分はどうなんだ、って話にもなりかねないので…。沈黙は金、ともいいますしね

どっちにしても、もやもや、イライラするのはまだまだ続きそうです…

さて、今日の晩御飯はどうしようかな…。まず先に、お風呂入ってきます。今日はちょっと早めのブログUPですね。皆さんいつもありがとうございます

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物
洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力60点。外出はしたけれど、午前中のうたた寝が自分としてはマイナスポイント。せっかく早く起きたのに…という気持ち。精神面60点。不安感・緊張感は相変わらず。明日からまた仕事が始まるのだなぁという気持ちと、例の新人君にまたイライラさせられるのかな、という気持ちでモヤモヤして、勝手にイライラしている。

●本日撮った写真…3枚(iPhone3枚)

累計 フィルム131枚・デジタル1034枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村