アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1662 / 連休最終日

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は予定通り、晩御飯を食べながらU-NEXTで配信している「SPY×FAMILY」シーズン2を観ました。観終えてから洗い物を片付けて、ブログ巡り。今日のBGMはBUMPのBlu-ray「BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark TOKYO DOME」でした

また休みだと油断して、床についたのは2時頃。中途覚醒なく、朝は7時半頃に一度目覚めて起き上がりました。コーヒーを淹れて、PCの前に。しかし、すぐに眠気がやってきて、ウトウト…結局お昼過ぎまで何もできず

その後、何とか起きて、軽く部屋の掃除。それからHuluで配信されている古い海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン8を立て続けに観ました

結局、何もしないまま三連休が過ぎてしまった、という感じ。まぁいくつかの映像作品を集中して観ることができたから、それはそれで良かったのかな…

それにしても、休みになると起き上がれなくなる、過眠状態になるこの現状を何とかしなければ、と不安感でいっぱいです。こんな調子で、週5の勤務ができるのか。体調を、心の調子を悪化させたりしないか、不安なのです

相変わらず抜毛症は止まらず、髪の毛をどんどん抜いてしまっていて、ゴミ箱のなかが髪の毛だらけ…怖くなる

いよいよ、写真のストックもなくなってきました。そろそろフォトナンバーを一時停止しなきゃならないかもしれない。まぁそれでも日記ブログとしては続けていくつもりではいるけれど

この三日間の休みも、写真を撮る気持ちがあと少し足りませんでした。もうちょっと、もうちょっとだけ自分のなかで気力がわけば、撮り歩きもできる気がするのに、その「ちょっと」が足りなくて、結局動けずに過ごしてしまいました。これから寒くなるから、余計に外に出る機会も減ることでしょう。写真をもっとUPしていきたいのに、それができなそうな現状に悔しさを感じてなりません。ふがいない、というか、自分自身が消えていくような怖さもあって、もどかしい気持ちでいっぱい

この三日間、夜更かししてしまったので、生活リズムを仕事モードにすんなり戻せるかも不安だし、何から何まで不安だらけで怖くて、夜になればなるほど、生きていくのはこんなに辛いのか、と考えてしまいます。BUMPの音楽を支えに、何とか踏ん張っている…そんな感じです

今日の振り返り

●今日できたこと

海外ドラマを観る

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力50点。今日も外出は無し。この三日間、どこにも出かけなかった。精神面60点。明日からの仕事の日々を思うと不安感が募る。そして買わなきゃならない仕事のためのスーツなどあれこれ。バイトなのに、ここまで揃えないといけないのも何だかなぁと思うのだけど、服装規定があるのだから仕方がない。オフィスカジュアルのほうが楽でいいけど、かえって買わなきゃならない服が増えてしまうので、むしろスーツの方が学生時代に制服を着るような、そんな感覚でいいのかもしれない、などと思うけど、それにしてもお金がかかりすぎる…。仕事そのものも、うまくこなせるか、作業を失敗しないか、そんなことが不安で、夜が深まるにつれてどんどん怖くなってくる。総合で55点。うつ度65%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1036枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村