アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1820 / ずっともやもや

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は晩御飯を食べながら、またそのあとも、ですが、Huluで配信中の「Dr.HOUSE」を2話連続で観ました。ああ、録画している朝ドラや大河ドラマも観ないとなのに、面白過ぎてついついハウスを観てしまいます

そのあと洗い物、寝る準備をしてから、いつものようにブログ巡り。床についたのはちょっと遅くて2時過ぎでした

10時頃に目覚ましなく目を覚ますも、二度寝。置きあたら13時半頃でした。起きた瞬間からモヤモヤしっぱなし。例のカード不正利用された件が頭から離れず

まずコーヒーを淹れて、洗濯機をまわしました。その合間にブログの下書きと予約投稿の準備。明日から土曜日まで部屋をあけるので、ね

洗濯物を干してアイロンがけしてからは、明日のための荷造り。広島で二泊するのでちょっと荷物が多くなってしまいます。着替えた洗濯物やグッズなどは、ホテルから部屋に宅配便で送るよう手配して、帰りの荷物は職場へのお土産くらいにしたいなぁ、と思っていますが、うまくやれるかな

そういえばカード不正利用のAppleへの二度目の返金申請は、予想通り却下されました。Apple自身がこちらにメールを送付しているように、中国からの不正アクセスだとわかっていて、なぜそれがカード不正利用にあたらない、と考えるのか、理解に苦しみます。Appleってそういう屑会社だよね、と改めて思いました

ちなみに何度も返金申請を繰り返すと、逆にAppleから「しつこいので訴えるぞ」と言われるそうです。どんな会社なんだか…

ということで、今度はゆうちょデビットカードの窓口に改めて電話しました。「Appleが返金に応じてくれず、カード会社の窓口に補償を申請するようにとのことだったので連絡しました」と伝えると、担当の方は「補償手続きに入ります」とのこと。問題がなければ約2週間で口座に返金されるが、返金できない場合もあり、そのときは連絡します、という話でした

話の流れから、あまり期待はできないな、という感じですが、何とかカード会社のほうで対応してくれたら、と思います。いや、対応してくれると信じたい。信じて待つ

今日は何が何でも早寝しないと…明日はできれば5時半頃に起きたいところです。まぁ最悪6時20分くらいに起きても間に合うのですが

ちなみに今回の広島公演の座席が本日通知されたのですが、ステージから一番遠い正面のスタンド席で、後ろから数えたほうがはやいくらいの席でした。まぁ参戦できるだけで、同じ空間で同じ音に包まれる、それだけで嬉しいので、別にいいのですが…やっぱりいろいろとついてないのかな、と思ってしまいました

マイナスがマイナスを呼んでいる、そんな感じがして本当にいろいろと残念です

とりあえず明日は楽しんでこられたら…とそれだけがささやかな願い

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
アイロンがけ
遠征旅行の準備

●今晩の予定

晩御飯の準備
お風呂
ドラマ観る余裕あるかな…

●今日のメンタルポイント

行動力60点。カード会社に電話したり、家事をやったり、明日の準備をしたり。だけど本来の予定だった買い物には行けず。精神面60点。やはりカード不正利用の一件が心の中で尾を引いている。お金を盗まれたのだから、まぁ当たり前と言えば当たり前なんだけど。そのことでいろんな小さなことにイライラしてしまって、寛容になれない自分がいて非常に嫌だ。何とか気持ちを切り替えて、明日のライブを思いっきり楽しんでこられたら、と思う。総合で60点。うつ度80%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone153枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村