アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1723 / まずは月曜を倒した

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は晩御飯はちょっと早めでした。「BUMP OF CHICKEN PATHFINDER LIVE AT STUDIO COAST」を観ながら食べました

早めに観終わったので、Huluで配信されているドラマ「グッドワイフ」を2話観て、ブログ巡り。寝るのが怖い時間帯がきて、不安で胸がざわついて、ちょっとそれが強めだったので頓服をのみました

床についたのは、あれこれやっていたら1時半頃になってしまい、朝も起きたのは7時半頃でした。20分での準備だったので、コーヒーは飲めず

いつもの時間にいつものようにバイト先の会社に着いて、今日もお仕事です

今日は比較的順調でした。というか、例によって午前中早い時間にいつもの仕事が片付いてしまって、「●●と△△のファイルチェックしますか?」と上長に訊いたところ「△△はやらなくていいです」と言われ、とりあえず片方の作業だけ黙々と進めたところ、ちょうど午前中が終了。午後から「終わってあと、●●も念のために確認したのですが…えーっと、他に何かありますか?」と訊くと、珍しく「~の作業をやってください」と具体的指示。ラッキー、と思いながらの作業でしたが、これが単調でこつこつ作業で眠くなる…。何とか終わらせたのが16時くらい。そこからまたひとつ仕事の提案をして、その作業をやって、16時20分過ぎ。再び上長に問うと、また珍しく作業を具体的に指示され、その作業がちょうど17時頃に終わりました

というわけで、今日は比較的無事に終えることができた、そんな感じの一日でした

帰りはカルディに寄ってお菓子を買って(コーヒーはまだ残っているので買いませんでした)、そのあとスーパーに立ち寄り玉子や納豆などちょっとしたものを買って帰宅。19時10分くらいでした

そこから着替えて、お風呂の準備。そういえば帰るときにしゃがんだら、お尻のあたりでスーツのパンツがプチ、って言って、破れたのかと思って怖くて、トイレで確認したのだけど見た目は破れてなくて、じゃあどこがプチって切れたのかわからず、怖くなりました…。前にスーツを二着買ったうちのひとつで、今回初めて着るスーツでした。なんか、大丈夫かなぁ…

お風呂が沸いたので、19時半頃にお風呂へ。あがってこれを書いています

今日も晩御飯は簡単に。ドラマを観て過ごそうと思います

何とか月曜日を倒しました。明日はさらに強い火曜日が待っています。やられないように、踏ん張るしかない…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も18時頃、BUMP公式からお知らせが届きました

www.bumpofchicken.com

来年の2月から開催するアリーナツアー「BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024」のイープラスアプリ限定受付がスタートしました。
抽選受付期間は12/17(日) 23:59までになります。詳細はこちらをご確認ください

e+(イープラス)抽選受付サイト

とのことです。しかし、現実的には果たして席どれだけ残っているんでしょう…とにかく、まずは諦めたらそこで終わりなので、チャレンジあるのみですね。あとは、追加公演に期待、というところかな(再三書いているけど、宮城でファイナル、ってことはないと思っているので…)

そして、本日0時から配信リリースしたのが「Sleep Walking Orchestra」。ケルト音楽っていうのかな、アイリッシュなサウンドがとてもかっこいい曲です。訳すと「夢遊病楽団」とでもいうのかな? ちなみにこの曲は、来年1月から放送されるアニメ「ダンジョン飯」の主題歌となっています

www.youtube.com

ちなみに曲はyoutubeで既に聴けるのですが、あえてまだUPしません。MV出来るんじゃないかな、と思っているので…

そして、こうして新曲が配信リリースされるたびに、BUMPファンのなかで話題になる曲があります。それが「木漏れ日と一緒に」。この曲は「BUMP OF CHICKEN LIVE 2022 Silver Jubilee at Makuhari Messe 02/10-11」で披露されたっきり、配信されることなく眠っています。その後に発表された「SOUVENIR」や「窓の中から」はシングルとして発売されているのに「木漏れ日と一緒に」だけは取り残されてしまっているのです

アルバムに収録されるのかな、と期待はしているのですが…

今日のBUMP」はお休みです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。倦怠感もひどく大変だったけど、無事一日過ごすことができた。精神面40点。不安感と緊張感は相変わらずひどく、特に月曜日ということもあり、疲労感・倦怠感は半端なかった。それでも、今日もBUMPのためにいくばくかのお金を稼いできました。もう月の中旬、というのに、低い時給と時短労働ということもあり、全然稼げてないのが悲しい。スマホの時給計算アプリで日々つけているのだけど、それこそ「働けど働けど」という感じ。毎度思うけど、障害者雇用は低賃金なので、しかも自分の場合時短勤務なので、それだけでは生活は厳しい。世の中、厳しいな…と思う。総合で60点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1164枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村