アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1719 / あと1日

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はニュースを観ながらの晩御飯、洗い物を片付けて、BUMPのスマホアプリ「be there」アプリの有料会員限定のポッドキャストを聴きました。そのあと、U-NEXTで配信されているドラマ「dele」の最終回を観ました。うむ、なかなか面白いドラマだったなぁ。自分が死んだあと、PCのなかのデータやスマホのデータ、見られたくないものの処分をどうするか…結構深いテーマでしたね

さて、今日のブログは短めです。というのは、帰宅してからExcelの勉強をしていたので、遅くなってしまったのです。どれだけ頑張ったって、評価されないんですけどね…ただ、自分の作業が遅くなってまた上長に「無能」扱いされるのが嫌なので、自主トレみたいな感じですね。自分自身の糧になるものだし、無駄ではないと、そう思いたいです

今日は朝に渡される作業ファイル2つを一時間もしないうちに片付けてしまって、それからできそうな作業をことごとく、あえて上長に訊かずに作業しました。でもある程度進んだところで「すみません、朝の●●の作業と、あと●●と●●の作業、とりあえず終わらせました。何かほかにありますでしょうか?」と訊いたら、作業を少し指示されました。しかしそれもあっという間に終わり…

午後はほとんど「次は何をやりましょうか?」と訊きながら作業するしかなくて、本当にそれが心苦しくて。でも出来る作業は終わらせてしまっているので、訊かなきゃ作業できないし…

そしてまた、16時半頃、ちょっと手間のかかる作業を渡され、また時間切れで終わり…その仕事で活かせる関数を、帰宅してから勉強していたのでした

なのでお風呂に入るのも遅くなり、20時半近くになってから。あがってこれを書いています。これから晩御飯の準備です。今日も簡単に済ませます

あと、明日一日頑張れば…何とか乗り越えたい。できるかな…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のBUMPは「white note」です。アルバム「RAY」収録。この曲は、ライブで聴いたことないのだけれど、映像作品「WILLPOLIS 2014」でライブの様子を観ることができます

もうね…楽しそう! って感じなんです。Clap(拍手)、stomp(足踏み)、ラララの歌声、Oh yeahの掛け声、この組み合わせが音ゲーみたいで…ライブではそういう演出でした

www.youtube.com

white note / BUMP OF CHICKEN 作詞作曲・藤原基央

色々書いたノート 真っ黒で真っ白
デジタル時計が チクタク鳴ってる
大声で叫びたい 叫びたい事が解んない
へろへろ 疲労だけが確かなもの

ラララ それ以外 特にない

色々書いたノート 自分でも意味不明
良いとか悪いとかの前に まず意味不明
大声で叫びたい 叫んでも変わんない
カモンカモン 重い思いだけはあるのに

ラララ 思いだけはあるのに
ラララ だけなら楽しいのに

何も言わないで 言えないままで
でも心はずっと喋ってるのに
目の前に向けて その前に僕に向けて
ずっと 諦めないのに

色々書いたノート 閉じたって開いてる
デジタル時計が チクタクやかましい
大声で叫びたい 誰かに聴いてもらいたい
いつでも それだけが確かなもの

ラララ これ以外 僕にない
ラララ それ以外 特にない

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今週は本当にいろいろと辛いなか、なんとか仕事ができた。精神面20点。モチベーションは下がりっぱなしだし、不安感・焦燥感は強いし、かなり辛い状態。このままでいいのか? ということをずっと考えてしまっている。上長の圧力は強いし、いくら努力しても、ちょっとでもできなければ評価は上がらないし、だから必要以上に頑張らざるを得ないし…これでも「合理的配慮」を受けていると言えるのだろうか、という気がしている。確かに時短勤務や通院のための早退などは問題なくさせてもらえているけれど、プレッシャーが強くて精神的に苦しい状態、というのをまったく配慮されないのが辛い。もっといい職場があればなぁ、と思うけれど、そう簡単ではないし。総合で50点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1154枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村