アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1733 / 上長との面談は、今日は無し

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はちょっと遅めの晩御飯になっちゃいましたが、Huluで配信中の海外ドラマ「グッド・ワイフ」を観ながらでした。その後、ブログ巡り

床についたのはやっぱり1時頃でした。どうしてもこれくらいの時間になってしまう…

中途覚醒なく、朝は7時20分に目を覚ましました。コーヒーを淹れて、その間にいろいろ準備。コーヒーをしっかり飲んで無事いつも通り部屋を出ることができました

今日は面談があるのか…と思って職場に着いて、仕事を開始したのだけど、全然そんな気配もなく時間が過ぎていきました。仕事の途中で人事部の障害者雇用担当のTさんからLINEが入り、面談は明日の15時15分から、とのことで決まったようです。さてさて、どんな評価が下されるのでしょうかね…。自分はまだまだだと思っているので、厳しい評価がきても仕方ないかな、って感じです。ただ、目標地点をはっきりさせたいので、そこは上長とうまく話し合って明確にしていきたいですね

そんなわけで、朝イチの仕事を終わらせてから、また上長に「●●の作業やりますね」などと提案しつつ作業。15時前にやることがなくなって、結局上長に「何かありますか?」と訊いて、指示された簡単な作業をサクッと終わらせて、また暇…。放置されていたので、昨日終盤で中途半端に終わった作業をちょっと検証してあれこれやってみました

上長は何も言わず…何の指示もなく、それをいいことに作業していたら、根本的に数字が合わない原因がわかりました。そのことを上長に報告すると、上長も納得の表情でしたが、逆にそのことで困りごとができたようで…何やらまたひとりで悩んでいました。原因がわかったのが16時55分頃だったので、そのまま今日は仕事は終了

帰りの電車はなぜかいつもより激混みで、全然座れず。途中で座れたと思ったら、隣の男性がずっとアヤシイ独り言を言っていてちょっと恐怖を感じたので、席を立ちました。そんなわけで疲労感を感じながらの帰宅。あ、帰りはどこにも寄らずに帰ってきました

帰宅は19時ちょっと過ぎ。帰ってきたら、妻がゴミをまとめて玄関に捨てる用意をしてあったので、仕方なくゴミを捨てに。そこまでしたのなら、捨ててくれても…と疲れた心のなかで思いつつも、まとめてくれただけでも感謝しなければ、と思い直し

そこから、着替えてスーツのパンツにアイロンをかけて、この前からExcelでつけている単純家計簿に今日の出費を控えて、ご飯の下準備をして、お風呂の準備をして、洗濯物を一部畳んで、明日の肌着などの準備をして、充電池とイヤホンの充電をして…

もう、休まる暇なんて全然なくて。疲労感・倦怠感がひどい状態で、少ししたらお風呂が沸いたので、お風呂に入ってきました。あがってこれを書いています

今日も肉を炒めて、サラダをちょいと用意して、納豆も食べて、という感じの晩御飯かな…

夜にはドラマ観られるかな…でも妻はちょっと真剣に観てなさそう。こういうとき、困ります。一緒に楽しみたい時間なのに、楽しめないのかな…海外の法廷モノのドラマはそこまで好きじゃないのかも…とか、こっちも集中できないので気になっちゃうんですよね…

どうせなら一緒に楽しめる時間にしたいのですが…「グッド・ワイフ」、自分としてはかなり面白いので、観続けたいなとは思っているのですが

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のBUMPは「月虹」です。アルバム「aurora arc」収録。この曲はアニメ「からくりサーカス」のために藤くんが書き下ろした曲で、もともとこの漫画の原作のファンだったそうです

bumpofchicken-blog.net

www.youtube.com

月虹 / BUMP OF CHICKEN 作詞作曲・藤原基央

夜明けよりも手前側 星空のインクの中
落として見失って 探し物
心は眠れないまま 太陽の下 夜の中
つぎはぎの願いを 灯りにして

何も要らない だってもう何も持てない
あまりにこの空っぽが 大き過ぎるから

たった一度だけでも頷いて欲しい
鏡の様に手を伸ばして欲しい
その一瞬の 一回のため それ以外の
時間の全部が 燃えて生きるよ

僕の正しさなんか僕だけのもの
どんな歩き方だって会いに行くよ
胸の奥で際限なく育ち続ける
理由ひとつだけ抱えて
いつだって 舞台の上

思い出になれない過去 永久リピート 頭ん中
未だ忘れられない 忘れ物
謎々解らないまま 行かなくちゃ 夜の中
今出来た足跡に 指切りして

同じ様な生き物ばかりなのに
どうしてなんだろう わざわざ生まれたのは

世界が時計以外の音を失くしたよ
行方不明のハートが叫び続けるよ
あっただけの命が震えていた
あなたひとりの 呼吸のせいで

いつかその痛みが答えと出会えたら
落ちた涙の帰る家を見つけたら
宇宙ごと抱きしめて眠れるんだ
覚えているでしょう
ここに導いた メロディーを

耳と目が記憶を 掴めなくなっても
生きるこの体が 教えてくれる
新しい傷跡に 手を当てるそのたびに
鮮やかに蘇る 懐かしい温もりを

世界が笑った様に輝いたんだよ
透明だったハートが形に気付いたよ
どこに行ったって どこにも行かなかった
あなたひとりとの 呼吸のせいで

たった一度だけでも頷いて欲しい
どんな歩き方だって会いに行くよ
あっただけの命が震えていた
理由ひとつだけ 虹を見たから
いつだって 舞台の上

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
帰宅してから家事あれこれ

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ、観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も何とか乗り切った。精神面40点。最近の不調は身体のほうにも出ていて、倦怠感がひどい。何とか動いているけれど、横になりたい、と感じる時間が多くなっていて困っている。そして常に何かに追われているような感じで、時間が足りない、と思う。ドラマももっと観たいし、BUMPのBlu-rayも観たい。PCでもっと調べものをしたいと思っている事項もあったり、休日は洗濯とアイロンがけと買い物で一日はつぶれるし、もう一日は寝て過ごすような感じだし、とにかく時間が足りない。そしてお金もない。まぁBUMP関連で散財してしまったこともあるのだけれど、それ以外にも今回は壊れかけていたテレビとiPhoneを買い替えたことで一気に支出してしまった。本当にいろいろとヤバイ。こんなことで3月の広島遠征、4月の福岡遠征、大丈夫なんだろうか…。総合で60点。うつ度90%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム131枚・デジタル1169枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村