アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.2021 / まだ始まったばかり

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩の晩御飯のお供は、録画してあった「映像の世紀・バタフライエフェクト」でした。その後はBUMPタイム。youtubeでずっとBUMPを流して、SNSを眺めたり、調べ物をしたりと過ごし、結局また寝るのが2時近くになってしまいました

起きたのはいつも通り7時半頃。急いで準備をして、いつも通りの時間に部屋を出ていつも通りの時間に職場に

さて仕事はと言えば、今日はトラブル続きで大変でした。まずは朝イチで、いつも一瞬で終わるVBAの処理が、何故だか急に遅くなってしまい、45分くらいロスしました。手作業でやった方が早かった、ってくらい、動作が遅くなって。その動作が遅い、というのが原因なのかわからないけれど、Excelが3回くらいフリーズして強制終了する羽目に。そういうときに限って保存をしてなくて、最初からやり直しという…

そして、例の立ち消えになったっぽい時給アップの話のおかげでモチベーションはかなり低下…。ほんとさ、上げないのなら最初から期待もたせるようなこと言うなよ、って思いますよ。上げる、って言われたらこっちも期待しちゃうじゃないですか。それを最初は「引継ぎがうまくいってなくて情報共有できていなかった」→「上長から稟議書を提出してもらわないとアップはできない」→「上層部で検討中」→それから10日間、何の音沙汰も無し。つまり、この感じだと時給アップは無し、ってことで、もう会社を信用できない、っていうか、呆れてしまって…嘘をつくならもう少しうまくやれよ、と思いましたね。次の定着面談で人事部の人に文句を言おうと思ってます。頑張っても時給が変わらないなら、無理して頑張らなくていいんじゃないの、って思ってます、とか

というわけで、やる気はホントなくて、今日もとりあえず与えられているルーティンワークはこなしてきたけど、それ以上頑張る気にはならなくて、出力65%くらいで仕事してました

で、定時であがって帰路に。今週が始まったばかりだというのに、もう疲労感でいっぱいです。でも、BUMPのために働きますよ…雀の涙でも、ないよりマシ

帰りに乗り換えの駅で降りたときにカルディに寄ったら、猫の形をした「ニャップザック」が売っていたので買って、その足でスーパーに立ち寄り買い物をして帰りました

帰ってきたのが19時過ぎ。そこから着替えて明日の準備をして、PCの前に。これを書いています

今夜はこれを書き終えたらお風呂、そして晩御飯の準備、だから、また晩御飯が22時から23時頃になります。どうしてもこの生活リズムから脱却できません。ブログ書く時間を先に欲しいから、どんどんいろんなことが後回しになるんですよね…

今夜は何か観るかな…どうかな。気分があまり上がらない感じだから、どうしたものか

それでは今日はこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物

●今晩の予定

お風呂
晩御飯の準備
何か観られたら観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今週も何とか乗り切りたい。出勤さえしてしまえば、あとは適当に流すだけなので、何とかいけるかな。精神面40点。やる気はないし、それこそ「給料は我慢代」と自分に言い聞かせて、BUMPのためだけに仕事をしている。時給アップの話が立ち消えになったっぽいので、無理はしない。自分を守れるのは自分だけ。頑張るだけ馬鹿を見るので、頑張らない。すべて適当に流す。何なら転職も視野に入れたいけど、この年齢で、ExcelとVBAを活かせる職場が見つかるかというと、至難の業だと思うので、でくのぼうとして居座ってBUMPのお布施を稼ぐためだけに作業をしようと思っている。どうせ頑張っても、仕事をサボってばかりのF氏と給料は変わらないのだから、ならこちらも適当にやらせてもらう、という気持ち。この「我慢」がどこまで持つか、が今後の自分の課題になってくるだろう。短気は損気、会社に失望しても、現状、BUMPのためのお金を得る手段はこれしかないのだから、じっと我慢するしかないのだけれど、どこでその限界が来るか、なんだろうなと思う。しばらく現状維持で、マイペースでやるしかなかろう。総合で60点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone1217枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村