アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1979 / 月曜日から疲労困憊

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は晩御飯を食べながら、U-NEXTで配信中の「木更津キャッツアイ」を1話観たあと、「ごめんね青春」を2話連続で観るという、3本立て続けのドラマ三昧でした。昨日はその前に「CSI : MiaMi」も5本観てるから、すごい時間ドラマを観続けてましたね…

洗い物を片付け寝る準備と明日の準備をしてから、あとはいつも通りyoutubeでBUMPを流しながらあれこれ。床についたのは1時15分くらいでした。ちょっとだけ早く床につくことができました。中途覚醒なく朝は7時20分の目覚ましで目を覚まし、10分うだうだと横になってから起き上がって準備。いつもと同じ時間に部屋を出ました。いつも通りの朝です

しかし、今日は電車が混んでいて、それでも座ることは何とかできたのだけど、弱冷房車というのもあるけれど、なんかいつもより暑くて気持ち悪くなってしまいました

それでも無事いつも通りに職場に着いて、お仕事開始。仕事はとりあえず順調に進めることができましたが、一部、土日でふっと気が抜けているのかミスがあったりして、気づいて慌てて直す、なんて場面もありました

お昼は…そうそう、朝にサンドイッチとパンを買っていたのですが、それほどひどくつぶれることなく、無事? 食べることができました。サンドイッチ作戦はいいかもしれません。そのぶん、腹持ちが悪いので量を食べて昼食代もちょっと高くなるけれど、まぁ仕方ないかな

結局仕事は15時半過ぎに手が空いてしまい、そこからはVBAの勉強時間でした。そうこうしているうちに16時半と17時の定期の作業を挟み、あっという間に終業時間。帰路に

帰りの電車は混んでいて、もうただでさえ疲労困憊なのに、さらに疲れが増しました。よく毎日、ドアtoドアで片道1時間半の通勤を頑張ってるなと、自分で自分を褒めてあげていいんじゃないか、とさえ思ってしまいます。それも非正規雇用のアルバイトだっていうのに。交通費も上限2万円までと決まっていて、遠方の自分は少し足が出ているっていうのに。時給もなかなか上がらないし、F氏みたいなサボってばかりの人間と、同じ障害者雇用、ってだけで時給が同じなんて、ほんとやってられないや、と思うのに、しがみつくしかないから何とか続けている…そんな現状に日々疲れています

帰りは特にどこにもよらずにまっすぐ帰ってきました。帰宅したのは19時過ぎ。着替えてすぐにPCの前に。これを書いています

特に何かいつもと違うことをしたわけじゃなく、ただ日常に戻っただけで、月曜日から疲労困憊。毎度のことだけど、こんなことで本当に一週間乗り切れるんだろうか、と不安になってます。まだ4日ある…。憂鬱感が強くなっています

これを書いたらお風呂、そして晩御飯の準備→晩御飯と、いつもの生活。今日は何を観ようかな。またクドカンのドラマ観ようかなぁ

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた

●今晩の予定

お風呂
晩御飯の準備
何か観ると思う

●今日のメンタルポイント

行動力80点。また一週間が始まった。何とか今週も無事乗り切れますように。精神面60点。疲労感・倦怠感が月曜日からひどくて、気分も落ちている。不安感も強く、憂鬱感と混ざりあって今日の僕を包み込んでいた。帰ってきてこれを書いている今も「まだ4日あるのか」と憂鬱。病気になる前は普通に働いていたはずだけど、もう20年近く、うつ→寛解→うつ→寛解→…と繰り返していると、普通に働くってどんなだっけ、という感じで、記憶にない。それに加えて不安障害があるので、日々不安と憂鬱とに包まれて生きている、ということに疲れてしまっている。総合で70点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone658枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村