アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1980 / 火曜日を倒した

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

さて昨晩は、20時15分過ぎにお風呂に入り、あがってから晩御飯の準備。晩御飯を食べながら、引き続きU-NEXTで配信中のクドカンのドラマ「木更津キャッツアイ」と「ごめんね青春」を続けて観ました。それでまた少し遅くなったけれど、1時40分頃、床につきました

朝は慌てました。疲れていたのか目覚ましが聞こえず、起きたのが出かける10分前。大慌てで準備してギリギリ間に合って出かけました

今日は朝から眠気がひどく、いつものようにエナドリを飲みながらの仕事。それでも全然眠気は消えてくれず、気を抜くと目が閉じそうになる感じで午前中を過ごしました

午後は少しマシになったけど、やっぱり眠気があって、そんななかでも仕事を何とかこなし、15時半頃には手が空きました。ミーティングで席をはずしていた上長に指示を仰ぐと、15分くらいしてから指示が飛んできました

僕が作業している毎日作業のマニュアルを作成して欲しい

とのこと。与えられた時間は来月いっぱい。これからは手が空いた時間はマニュアル作りになりそうです。任せられるのは嬉しいけれど、果たしてうまくできるのか不安だし、同時にマニュアルを作ったら、自分の手から今の仕事が取り上げられてしまうのではないか、という不安もあります(例えばF氏がこのマニュアルで作業をすることになるとか…)。まぁ今から不安になっても仕方ないことではあるんですが…

そんな感じで今日の夕方の時間も過ぎていき、無事終業時間に。帰りは空がどんよりしていて、いつ雨が降ってもおかしくない感じだったので、どこにも立ち寄らずまっすぐ帰ってきました

帰宅して着替えて明日の準備をしたあと、PCの前に座ってこれを書いています。今日もこのあとお風呂に入って、そのあと晩御飯の準備、そして晩御飯を食べながら今日もクドカンのドラマかな。それが終わったらBUMPを聴きながらのんびり過ごすつもりです

少しでも心休まればいいのだけど…

そんなわけで、今日は短め、このへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた

●今晩の予定

お風呂
晩御飯の準備
何か観るかな

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日は朝から慌ただしくて落ち着かない感じだったけれど、何とか乗り切った。精神面60点。不安感はいつも通り強くて、それでもうまく自分のなかでやり過ごした感じ。今日は憂鬱感はあまりひどくなくて、それが良かったのかもしれない。ただ強い不安感のせいで時折胸がざわついてそわそわして落ち着かなくなってしまったり、というのはあったので、これで不安感も少し軽くなってくれたらなと思うのだけど…。病気だから仕方ない、と言えばそれまでなんだけど、やっぱり悔しいし苦しい。総合で70点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone658枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村