アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1981 / 今週も折り返し地点

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は晩御飯を食べながら、U-NEXTで配信しているクドカンのドラマ「ごめんね青春」を2話続けて観ました。もうすぐ観終わるかな

そのあとはBUMPをyoutubeで聴きながら夜の寝る前の時間を過ごしました。床についたのは1時15分くらい。朝は7時半頃起きて、いつも通りの時間に出発、いつも通りの電車に乗ってバイト先の会社へ到着しました

仕事は今日もとりあえず順調。がしかし、相変わらず眠気は強くて、今日もエナドリのお世話になりながら仕事をしました。不安感が結構強めで、胸がざわざわする気持ち悪い感じがずっとあって、何だか精神的にはとても疲れた感じでした。とりあえず仕事は順調に進んだので、15時前にはまた手が空いてしまいました。なので今日も、マニュアル作成作業をやりました

それにしても、マニュアル作成作業というのは、意外と大変なものです。自分が日々やっている作業のひとつひとつを分解して解説、それを見ただけで作業ができるように作らなければならないのですからね

とりあえず作業の手順ごとにExcelのスクショを撮って、ほかにアプリが入ってないのでウィンドウズの標準のペイントでjpeg保存。それをひとつひとつ解説を入れながら整えていく、地味な作業。どこまで上長の求める水準に作ることができるか…

時間まで作業して、定時になったので帰路に。帰りは疲れたのでどこにも立ち寄らずに帰りました

帰宅したのは19時頃。着替えて明日の準備をしてから、いつものようにPCの前に。これを書いています

さて今夜もクドカンのドラマを観ようかな、と思ってます。本当は「西園寺さんは家事をしない」も観たいし、あと先日録画した金ロー「となりのトトロ」も観たい。トトロは何回も観てるのに、何度でも観たくなるよね。さて、どうしようかな

あまり夜更かしにならないように、と思うのだけど、眠気が来るのが遅いから今日もたぶん床につくのは1時前後になるだろうと思われ…

少しでも朝が楽になるといいのだけれど

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた

●今晩の予定

お風呂
晩御飯の準備
何か観るかな

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も綱渡りを何とか渡りきることができた、そんな感じ。精神面60点。今日は一日を通して不安感が強めで、胸がざわついて仕方がなかった。それでも何とか乗り切れたのは良かったかなと思う。今週も折り返して、あとは明日と明後日の二日間のみ。何とか週末まで頑張れたらと思うが、不安は尽きない。総合で70点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone658枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村