アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1789 / 特に変わらず

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は、晩御飯を食べながら録画した「ねほりんぱほりん」「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」「作りたい女と食べたい女」を連続して観てしまいました。少しだけどHDDの空きを増やすことができたので良しとします

それから洗い物を片付け、寝る準備をしてからPCの前に。ようやっとブログ巡りを始めたのは23時半を過ぎてからでした。床についたのも1時半くらい。遅すぎる…もっと早くしなければ…

朝は7時25分頃に起き上がってコーヒーを淹れて、といつものルーティン。いつも通りの時間に部屋を出発しました

電車の遅れもなく、ただ猛烈な眠気のなか出勤しました。眠気は仕事が始まってからもひどく、午前中は危うくウトウトしてしまいそうなほど、眠気が強かったです。それでも何とか、いつも通りの時間に仕事を片付けました。木曜日の今日はもともとルーティンでやる仕事も少なくて、手が空いた時間が多く、それが不安感と緊張感を呼び…という感じでした

今日は上長もあまり仕事をこちらに振ってくれず(多分そんなにやることなかったのでしょう)余った時間はマクロの組みなおしをしていました。毎日やる仕事をもう少し高速化できそうな気がしたので、マクロを根本から作り直し、逆に使わなくなったマクロを整理したりしながら時間を潰しました

結局、16時20分くらいからずっとやることがなく、上記のような感じ。時間になったので、ささっと退勤

帰りの電車はなかなか座れなかったけど、途中の駅から座れたのでまずまず。乗り換えの駅で降りたときに郵便局ATMでお金をおろし、別の口座に振り分けたり、薬局で止瀉薬を買ったり、コンビニで商品の支払いをしたり、PASMOに交通費をチャージしたり。ああ、お金ってあっという間になくなっていくなぁ…

帰宅したのは19時少し前でした。着替えてスーツのパンツにアイロンをかけて、PCの前に。これを書いています

今日はあんまり書くことがありません

そうそう、タイトル回収しなきゃ

今日、次の契約更新手続きをしました。アルバイトは3か月ごとの契約更新になっています(特に何もなければ原則更新されます)。人事部の人が契約書を持ってきて、それに押印するだけなのですが、内容は特に変わらず、でした

休職している同僚のMさんが、障害者雇用の待遇改善が云々と言っていたけど、時給も変わらず、労働時間の変更もなく。あ、もし時間を後ろに30分伸ばすことになっても、契約書は17時までになっていても関係なく働いた分だけ給与が増える、ということになるとのこと。17時半で退勤したら、そちらでちゃんと計算してくれると。当たり前っていえば当たり前なんですが

なーんだ、時給が少しあがったり、時間変更が契約書に記されていたりするのかと思っていたのだけれど、肩透かしをくった感じでした。まぁ、障害者雇用なんてこんなもんさ、と思っているので、別に落胆などはしていないのですが

そんなわけで、これを書いたらお風呂の準備をします

今日は何を観ようかな。というか、何か観られるかなぁ

明日はやることがいろいろあるので、それに向けて心の準備をしている、そんな感じです。今週は明日が終われば休み。少しだけ、本当に少しだけなんだけど、楽かな…

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物
アイロンがけ

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ何か観られるかなぁ

●今日のメンタルポイント

行動力80点。とにかく朝の電車のなかでも眠気と倦怠感がひどく、今日は大丈夫かな、と心配だったけれど、何とか乗り切った。精神面60点。上長に仕事を割り振ってもらえなくて「何かやることなかったか? 忘れてないか?」と疑心暗鬼に陥り、不安感・緊張感が強い夕方の時間帯だった。午前中は眠気がひどくて何度も同じところを確認してしまったり、特にExcelのファイルは自分の所属する部の共有フォルダにあるファイルを作業しているので、うっかり数式を消してしまったりしないようにしなきゃならないので、本当に眠気のなか慎重に何度も確認して作業する羽目になってしまった。あのウトウトしかけてしまう時の自分は、信用ならないから…。3回くらい同じところを確認したりしながらの作業になってしまった。とりあえず問題なく済んだものの、生活リズムの改善を目指さなければ…。総合で70点。うつ度60%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone72枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村