アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1850 / 来週からは

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

さて昨晩は…やっぱり油断しちゃいました。ちょっとのんびりしすぎて結局ほぼいつもと同じ時間にお風呂。晩御飯も21時半頃に。晩御飯のお供はHuluで配信中の「花咲舞が黙ってない」2014年版でした。もうすぐ2014版も観終えるので、今度は2015年版を観ようと思ってます

観終えてから、寝る準備。今日は妻が洗い物をやってくれました。あまりにもここ数日、右手の中指と薬指の状態が悪くて

23時半頃から、短歌ブログの予約投稿とこのブログの写真選び。そのあと、ブログ巡りをしました。床についたのは1時半頃

朝はいつも通り、ギリギリに起きての出発でした。電車も混んでて、最近は毎日遅れが出てます。自分は休憩スペースでゆっくりする時間が少し減るくらいで、仕事には影響はないのですが、気にはなりますね…

今日は週のなかで一番やることの多い金曜日。朝から大変でしたが、やることを淡々とこなすだけ、という感じで作業しました

途中、F氏に注意したり、まぁいつも通りの時間、という感じです。いつもと違うのは、手が空く時間がないことくらい

それでも最終的には16時半近くに手が空いて、でもすぐに上長から仕事が降ってきました。それが、入社したての頃にやっていた作業で、もうしばらくやってなかったもの。メモ帳見ながら何とか片付けました

あ、そういえば、人事部Tさんと面談というか、契約書の更新みたいな面談があって、無事契約として30分延長が決まりました。来週から17時半までの作業になります

たった30分だけど、ほとんど収入増にはならないけど、これを足がかりに先へ進めたら、と思います

ただね…上長、ちゃんと仕事切り出してくれるかな…それだけ、心配です。時間が長くなるのに、やることがない、なんてことは避けたいので…

さて、帰り際に上長に、来週から時間が長くなるのでよろしくお願いします、と挨拶して帰りました

帰りの電車は運良く意外と早めに座れて、「ああ、来週からは混み合う電車で帰ってくることになるんだなぁ」「帰宅時間が遅くなるんだなぁ」としみじみと思いました

何かを得るためには、何かを手放さなくてはならない、ってことですね

今日は乗り換えの駅で妻と待ち合わせして晩御飯を食べるかもしれないので、今これ、電車のなかで書いています

そして、今日の振り返りなどは、今日はおやすみします(帰りが遅くならなかったら、更新して書き足すかもしれませんが)

そんなわけで、いったん今日はこのへんで