アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1982 / 定着面談でした

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は、いつものように晩御飯を食べながら、U-NEXTで配信されているクドカンのドラマ「ごめんね青春」を観ました。残すところあと最終回のみ。過去にリアルタイムで観てるはずなのに、全然その後の展開を思い出せません。まぁそのおかげで楽しめているのですが

観終わったあとは、youtubeでBUMPを聴くいつもの流れ。床についたのは1時45分頃と、ちょっと遅めでした。中途覚醒は無く、朝は7時半過ぎに起き上がって、準備していつも通りの時間に出かけました

いつもの電車、そしていつもの時間にバイト先の会社に着いて、リフレッシュルームで少し休んでから自分の席へ

今日も仕事は順調に進みました。小一時間したところで人事部のIさんがやってきて「今日11時から定着面談ですから」と。え、そうだったっけ? とすっかり忘れていたのでした

10時58分くらいのギリギリまで仕事して、IさんからLINEで呼び出しがあったので、定着面談を行うフロアへ

面談は一時間ちょっとでした。最初の30分は定着支援事業所の担当スタッフTさんとの二者面談。そのあと、人事部のIさんを交えての面談という流れ。まずは担当スタッフさんとの二者面談で、今感じている不安やF氏のことなど、あれこれ話しました。その後、Iさんを交えて、と思ったら、人事部の女性の方…Cさんも一緒に面談に参加することに。聞けばIさん、人事部から別部署へ異動が決定して、その引き継ぎをCさんにするとのことでした

話のなかでF氏の、サボり癖について話したのですが、人事部のIさんとしては注意するつもりはなさそうで、僕がいかにF氏を気にしないで作業ができるかのほうを考えるべき、みたいな感じでした。それって根本的問題解決にはなってないよね…と思いながら、まぁ仕方ないか…という諦めの気持ちでいっぱいに

あ、上長からのフィードバックは、そこそこ高評価でした。ただ最近、どこかでミスを何度かしているようで、そこは注意というか気を付けるように、とのお達しでした。でも、自分で考えてもどこが間違っていたのかわからない…。間違えをもし発見したら、そのときに上長が指摘してくれたら、今後意識がそこに向くのでいいんだけれど、あいにく僕の上長はそういう気の利いたことをしない人なので、結局自分で考えるしかないという…

とにもかくにも定着面談は無事終わり、今後はCさんにあれこれ相談するかたちになりました。なるべく相談事がないほうが平和だってことなんですけどね、念のため

面談が終わったのが昼休憩の時間だったので、そのまま休憩。そして午後から仕事に戻りました。木曜日は一週間のなかで作業が一番少ない日なので、面談を1時間挟んだにも関わらず、15時には手が空いてしまいました。なので今日もマニュアル作成業務にとりかかり、そのまま終業時間まで

それにしても今日は何となくもやもやした感じの一日でした。不安感から胸がざわついて、それにF氏のイライラさせる行動もあいまって、ずっともやもやしていて、帰ってきた今も少しもやってます…

さて、帰りは会社を出たときは小雨でした。電車で約1時間揺られ、乗り換えの駅について、スーパーでちょっとだけ食料品を買い物。そしてSWEETS BOXに立ち寄りました。今出店しているのは、西東京の「パティスリー ムッシュエム」。「武蔵野酪乳菓(チーズ)焦がし」が有名らしいのですが、ホールしかなくて結構お高いので、ショートケーキなど小さいのを3つ買って帰りました。それでも2000円近くしたんですけどね…

ちょうど駅を出ると、タイミング悪く豪雨。乗り換えでほんの5分ほど歩くだけだったのに、傘を差してもびしょ濡れになるぐらいの豪雨でした

電車を乗り換え、最寄り駅に着く頃には雨は落ち着いていて、急いで帰ってきました。帰ってきてからいつも通り、うがい手洗い、着替えて明日の準備、そして落ち着いてようやっとPCの前に座ってこれを書いています

今夜は、晩御飯を食べながらU-NEXTで配信中のクドカンのドラマ「ごめんね青春」最終回を観ようと思ってます。時間があったら、続けて最新の「西園寺さんは家事をしない」を観ようと思っているけれど、どうかな、観られるかな

毎日の睡眠を、「ポケモンスリープ」で計測しているけれど、大体、一日の睡眠時間は5時間台です。6時間以上になるのは休日ぐらい。もう少し眠れるといいな、と思うのですが…

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物

●今晩の予定

お風呂
晩御飯の準備
ドラマを観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も何とか乗り切った。あと残すところ1日。精神面50点。今日は上にも記したがもやもやした感じがずっとあって、なんともすっきりしない1日だった。不安感と憂鬱感がないまぜになった感じで、胸がざわついて落ち着かないし、そのなかで仕事をするのは結構大変だった。が、Excelの毎日やっている作業なので何とかクリアできたかな、というところ。マニュアル作りももやもやしながらやっている。ゴールというか何というか、どこまでやればいいのか、という線引きが曖昧で、作りながらどうも自分で納得いってない部分が大きい。それでもまずはある程度進めてから、上長に確認してもらおうと思っているので、とにかく進めないと。マニュアル作成作業を始めて3日目だけど、早くも何となくつまづきかけている、そんな気がしてならない。不安感は募る一方…。総合で65点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone658枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村