アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1952 / 定着支援面談

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はオリンピック、男子スケートボードの決勝を観てから寝たので、また遅くなってしまいました。それでも朝はやってくる。いつも通りにギリギリだけど起きて準備して、仕事に

今日は定着支援の面談の日でした。最初に定着支援事業所の担当スタッフさんと30分ほど話すなかで、例のF氏の挑発的な態度について話しました。その後の30分で、企業(人事部のIさん)を交えての面談

仕事に関する評価、フィードバックについては良いものでした。ただ上長もF氏との関係について心配していて、精神的に崩れないように、とのことで、主に話はF氏のことについて、でした

挑発的な態度をとられたと感じた、ということを改めて人事部のIさんに話しました。あくまで「僕が感じた」のであって、本人はどういうつもりでやっているのかわからないですが、とにかく不快であること、精神的にちょっとやられ気味であることを伝え、企業側としても今takさんに調子を崩されると困る、と、とりあえずF氏と話をして、注意すべきところは注意するし、それでだめなら何かしらの対策を取る、とのことでした。例えば席を変えるなど、物理的にF氏と離れるようにしよう、というようなことなど、ですかね

とにかく、せっかく仕事は順調にできているので、変なことで調子を崩さないようにしなければ、と改めて思いました

あとは、手が空く時間がそこそこあるので、勉強にあてるのもいいけれど、できれば仕事を振ってもらえたら、という気持ちもあります、ということを伝えました。そのへんは上長にも話してくれるそうです

面談は11時からだったのですが、終えて自席に戻ったのは12時10分頃でした。お昼を食べて午後の仕事も順調に。途中また手が空いてしまって、VBAの基礎勉強をしました。が、なかなか頭には入らず…。難しいですね。基礎の基礎として、RangeとCellsをまず覚える、というのがあるのですが、そのへんはもうそこそこクリアしてるつもりなので、基礎の基礎のWEBページを読むのが結構苦痛でした。知ってるんだよなぁ、という気持ちで、でも念のためちゃんと目を通して、という感じで

いつものように16時半と17時の定期の仕事をちゃちゃっと終わらせて、あとは帰り支度。17時半の定時にあがって帰宅しました。今日も特に何も買わずに帰ってきた感じです

帰宅後は着替えて明日の準備をして、それからPCの前へ。これを書いています。今夜は何を観ようかな。結局オリンピック、なんだかんだと観てますが…。たまってきている録画してある朝ドラ「虎に翼」も観なきゃだし、配信されているドラマも観なきゃ、だし、うーん

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた

●今晩の予定

晩御飯の準備
お風呂
何かしら観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。毎夜の夜更かし(というか眠気がこない)にもかかわらず、今日も無事通勤できたので合格点。精神面60点。面談であれこれ話せたけれど、根本的解決には至っておらず、F氏の定着面談のときに注意する、ということで、来月くらいになってしまうらしく、そのあいだ、この問題は宙ぶらりんのままになる。忘れられはしないか、という気持ちと、そのひと月のあいだにまたF氏が何かやらかしてくるのでは、という気持ちもあり、なんとも複雑。とにかく自分としては、気にしない、視界に入れない、意識の外に追い出す、ということを徹底していきたい、と思う。じゃないとこっちがやられてしまう。上長にも余計な心配はかけたくないので、とにかく無事仕事がちゃんとできる状態をキープし、上長からのさらなる信頼を勝ち取ることが重要なので、余計なことは考えずに前に進みたい。総合で70点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone649枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村