アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1972 / 日常に戻る

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は21時頃お風呂に入って、22時過ぎに晩御飯を食べました。7月後半分から、録画してあった朝ドラ「虎に翼」を観ていなかったので、7月22日分から5話連続で観たら、あっという間に0時近く。慌てて洗い物をして、そのあと短歌ブログの予約投稿やこのブログの写真設定をやって、あとはyoutubeで音楽を流して過ごしました。床についたのは1時半ちょっと前くらい

朝は、辛かったな…。7時20分の目覚ましで目を覚ましたあと、10分おきに目覚ましが鳴るように設定してあるので、結局7時35分くらいに起き上がって慌てて準備して出かけました

通勤電車でたまたま端に座れたので、そこに寄りかかってウトウトしながら揺られて会社まで到着しました

日常に、戻った

さて、仕事をちゃんと覚えているだろうか…とちょっと緊張と不安で気持ち悪くなるような感じがあったけど、無事何とか仕事をこなしました

あ、F氏はほとんど視界に入れることなく過ごしました。あえて視線を送らないように、できるだけ反対を見て過ごしたら、意外と気にならなくてホッとしました

あと、自分のなかで意識をできるだけ変えようとしたのも今日は功を奏したのかもしれません。F氏が何をしていようと、仕事をサボっていようと、僕には何の関係もないし、比較しても意味がないし。もちろん、そんな彼と同じ時給で働いているのかと思うと腹も立つしイライラもする気持ちがあったけれど、もうなんかどうでもいいや、っていう気持ちに、夏季休暇の間にリセットした感じではあります。ヤツと自分を比較しようがしまいが、僕は僕で仕事をしていればそれでいいんだ、という気持ちに、今日はなれたかな、というところ。これが毎日これから続けばいいのだけれど

今日もそんなこんなで終業時間になり、帰路に。一本早い電車に乗れたけど、それがまた混む電車で…ただ特急なので早く着くし、寄り道もできるかな、と

乗り換えの駅で降りたときに、まずはカルディへ。コーヒーのペーパーがそろそろ無くなってきていたので買おうと思っていたのでした。そうしたら、なんか「レモネードの素」が売っていて、おいしそうだなぁと思ってつい手に。ペーパーとレモネードの素を手にレジに向かったら、列の手が届くところに「ジンジャーエールの素」が売っていて、ついついそれも手に取ってしまいました

そのあと、スーパーに立ち寄って食品と牛乳をポイントで購入(実質無料)し、そのあとケンタッキーに寄ろうと思ったのだけど、前歯の差し歯がはずれてからというもの、前歯で強く嚙まなければならない食べ物はどうしても食べる気にならなくて、結局諦めて建物の外に出ました

その頃には外は雨が降り始めていて、それでもまだひどくないうちに帰宅。折り畳み傘はいつも鞄に入っているので、無事帰宅できました

帰ってきてから着替えたり明日の準備をしていたら、雨がものすごいことに。そんなにひどくないうちに帰って来れてよかった…

それからPCの前に座って、これを書いています。今日もこのブログをアップしたらお風呂の準備をしてお風呂→あがって晩御飯の準備→晩御飯、の流れです

今日は何か観るかな…どうかな。とりあえず録画してある朝ドラ「虎に翼」は観て、リアルタイムに追いついてしまいたいな、という気持ちはあるのですが、ほかにも観たい作品がたくさんあるし…。あと、あまり夜更かししないようにしたいなと思うのですが、こればかりは睡魔が来てくれないので…

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた

●今晩の予定

お風呂
晩御飯の準備
何か観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。無事今日をいう日をやり過ごし、月曜日を倒せた。まだ4日もあるのだけど。精神面70点。F氏を視界に入れない、気にしない、をある程度できたので、イライラせずに過ごすことができたと思う。ただ不安と緊張は相変わらずで、それは自分自身の能力と病気の問題なのでどうすることもできず。あと、眠気がひどくて午前中と午後と1本ずつエナジードリンクを飲んで過ごした。明日もたぶんそうなるだろうと思う。不健康極まりないなと思うが、眠気に負けず仕事ができるようにすることが第一なので、何とか明日も乗り切りたい。総合で75点。うつ度65%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone651枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村