アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1442

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画してあった先週の「リエゾン-こどものこころ診療所-」を観ました。先週の朝ドラも観たかったのだけど、時間が遅くなってしまったので観られませんでした

行動も相変わらず遅く、なかなか動けず。お風呂に入ったのはそれでも昨日より30分早く23時ちょっと前でした

床についたのは1時半過ぎ。朝はいつも通り8時くらいに目が覚めたけど、今日も横になってウトウトしながら11時半まで過ごしてしまいました。起き上がって準備して、11時50分に部屋を出発

午後からの就労移行支援事業所でしたが、今日は週次面談と個別訓練。個別訓練の時間ではデータ入力(の訓練ソフト)をやって、その後イントラネット求人を検索していろいろ調べてました。障害者雇用というので足元を見られてる? と感じてしまうのが、昇給無し、賞与無し、正社員登用無し、というのが意外に多いということ。整った環境の会社はそのへんしっかりしています。難しいのかな…といろいろと考えてしまいますね。そもそもの話で、現時点の自分の体調でどこまでできるのか、というのもあるし、この倦怠感にやられてしまわないか、不安でなりません

無理をすれば、また精神的に悪化して追い詰められる、なんてことにもなりかねないし、もう何をどうすればいいのか、という不安感と焦燥感

モヤモヤした気分のまま、今日も終了。帰りに乗り換えの駅で妻と待ち合わせしてファミレスでお茶してから帰宅。今日は帰宅が遅くなってしまいました。軽く食事もしたので、晩御飯をどうするか悩み中。今はお腹は満たされているけれど、軽くしか食べてないのでこのままじゃ夜中にお腹すくよな…という微妙な感じ。こういうの一番困りますね

肉をカットして小分けして冷凍する作業もやらないと。結局キッチンに立つことになるので、何か作ってもいいんですけどね。どうしようかな

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
ファミレスでまったり

●今晩の予定

晩御飯の準備をどうするか悩み中
録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事一日を終えることができそう。精神面60点。ただ、倦怠感はやはり強い。一度座ると根が生えたように動きたくなくなる、というか動けない。そうして動けない自分、何もできない自分に対して悔しさを感じるし、不安感・焦燥感も強まっていく。それでも今日は久しぶりに外でお茶したので、気分転換にはなったかな、と思う。ただ、全体的に不安感・焦燥感は強めで、すっきりしないもやもやした気分のまま夜を迎えている。相変わらずすべてのことに意欲がわかないし、気力もない状態が続いていて辛い。総合で70点。うつ度50%

●本日撮った写真…3枚(iPhone3枚)

累計 フィルム0枚・デジタル201枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村