アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1441

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は、録画してあった先々週の「リエゾン-こどものこころ診療所-」をようやっと観ることができました。ただ、倦怠感でぐったりなのは相変わらずでお風呂に入ったのもまた23時半という遅さ。生活リズムが崩れたままになっています

床についたのもまた2時近くでした。中途覚醒はなく、目が覚めたのが9時頃と遅め。そこから布団のなかでうだうだと過ごして、11時頃に起き上がり、洗濯機をまわし始めました

洗濯機が頑張っている間は、再び横になって過ごし、終わって洗濯物を干してからはまた体が重たくて動かない状態に。PCの前でぼんやりしたり、横になったりを繰り返して、結局そのまま夕方になってしまいました

明日は就労移行支援事業所への通所。午後からの通所予定なので、11時50分には部屋を出る感じですが、正直、気力がありません。明日は週次面談と個別訓練の時間なのですが、個別訓練で何をしたらいいのか、という気持ち。体調がこんななので、何をしたって今の自分には辛いのです。多分書類作成とイントラネット求人をいろいろ見て回るくらいしかできないと思うのですが、それでも行かないと。通所率100%をキープしたい、ただそれだけです

本当はしばらく何もかもから休んだほうがいいのかもしれない、と思う時もあります。しかし、そうすると際限なく脱力してしまって、再起できない気がして踏みとどまっています。とにかく今は、だるさがひどくてもとりあえず通所はする、ということだけでも続けてみようと思います

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)
海外ドラマを観る(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力60点。洗濯だけは何とかやった。精神面60点。こんな状態で明日以降また新しい一週間を乗り切れるのか、と不安になる。いや結局は何とかなるんだろうと思っているけれど、それにしてもひどい無気力感と倦怠感だと思う。そして不安も常に胸にあって、ずっとモヤモヤし続けている。漠然とした不安と焦りに包まれている状態で、常に何か考えている。頭の中を真っ白にしたい。余計なことを考えないようにしたいと思うのに、それがうまくできない。総合で60点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル198枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村