アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1411

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩も結局、録画した番組の消化はできず。ただだらだらと過ごしてしまいました。まさに脱力状態です。気力がわかないし倦怠感もひどくて動けませんでした

ニュースを観て、それでもだらだらとしてしまい、お風呂に入ったのは23時近くになってからでした。少し生活リズムが乱れています

床についたのは1時半頃。昨晩は中途覚醒があって、すっきり眠れた気がしないまま朝を迎えました。8時10分頃起きて、準備して部屋を出発

今日は午前中、就労移行支援事業所への通所でした。今日も個別訓練。Wordのテキストを進めるのと、書類作成とをやりました。昨日とやったことは同じですが、書類作成は相変わらず進まず…

帰りにKさんとIさん(共に同年代の男性)に声をかけられ、駅で30分ほど立ち話をしてから帰宅。今日はどこにもよらずに帰ってきました

帰ってきてからは、久しぶりに海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン6を1話だけ観進めてみたものの、集中力が途切れてそのあとはPCの前でまったり。倦怠感で何もする気がおきずにそのままぼんやり過ごしてしまいました

今日は夜に「ドキュメント72時間」と「リエゾン-こどものこころ診療所-」がありますが、録画する予定なのでまた録画番組が増えてしまいます。そしてこの週末、また大河ドラマがたまってしまう…そろそろ本当に観なければ、と思うのですが、なかなか難しい…

晩御飯はカレーにしようか、カレーは明日の夜にしようか、迷い中。じゃがいもの皮むきが面倒…ってそんなことまで倦怠感でできなく(やりたくなく)なっています。本当に動くのがだるい…。ただ肉を炒める、それだけのことが、気合をいれないとできないくらいの倦怠感です。困ったものだ…

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
海外ドラマを観進めた

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を観進める(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所できた。精神面60点。不安感と焦燥感が今日もやや強め。倦怠感もひどく、帰ってきてからほとんど何もできてない感じ。海外ドラマも1話観るのがやっとだったけれど、観進めることができたのは良かった。この週末も、倦怠感でつぶれるのだろうな、と思うが、そのなかでも何かしら出来たら、とは思う。やらなきゃいけないこともあるのに、それができないのが一番つらい。総合で70点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル109枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村