アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1414

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は重い腰を上げて何とか晩御飯にカレーを作りました。食べながら録画した「リエゾン-こどものこころ診療所-」を観て、観終わって少し休んでから22時半頃にお風呂。あがって少ししたらもう0時近くでした

結局床についたのは1時半頃。中途覚醒が昨晩もあって、目が覚めたのは8時過ぎでした。そしていつものように布団のなかで過ごして、起き上がったのは11時半。本当に気合を入れなければ動けない感じで、何とか準備して11時50分前には部屋を出ました

今日の就労移行支援事業所への通所は午後。週次面談と個別訓練でしたが、個別訓練の時間は書類作成をやりました。例によって職務経歴書と履歴書を作成する作業をしていたのですが、相変わらず進まず…履歴書に至っては一行も進みませんでした

終わってから、ミスドに寄って鎧塚さん監修のドーナツ第二弾を買いました。そこから電車に揺られて乗り換えの駅へ

乗り換えの駅でちょうど出かけていた妻と合流するのに、ケンタッキーに入って少し休みました。小腹も空いていたし

合流後、特に買い物するでもなくそのまままっすぐ帰宅。本当は晩御飯のおかずに一品総菜でも買っちゃおうかな、と思っていたのだけれど、なんだか立ち寄って荷物を増やして帰るのもいやだったので…

帰宅して部屋着に着替えて、デカフェのコーヒーを淹れてのんびりです。今夜も特に観たい番組もないので、録画した番組を観進めることができればいいのですが。大河ドラマはついに1か月分たまってしまいましたが、なかなか見る気力がわかず。「ドキュメント72時間」でもひとつくらい観たいものです

明日も就労移行支援事業所への通所があります。明日も午後からなので、また朝はだらだらとしてしまいそうです。気合を入れて何とか明日も通所できればいいのですが…

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
ミスドに立ち寄る

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を観進める(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。ひどい倦怠感のなかよく動けたと思う。精神面60点。不安材料は山ほどあって、どっと自分にのしかかってきているような感覚。不安感・焦燥感が強くて厳しい一日だった。常に不安感に苛まれている状態で、心が休まる気がしない。これは良くない傾向なので、何とか対処しなければと思うのだけれど、どうにもできずに手をこまねいている。そして気分もあがらず鬱々と低空飛行をしている感じ。やはり心から笑うことができないし、ちょっとした楽しみを見つけて考えようとするけれど、すぐに不安感に打ち消されてしまう。総合で70点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル109枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村