アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1390

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩も晩御飯を食べながら録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観ました。まだ追いつきません…。ほかにも録画した番組を観たかったのですが、ニュースを観たらもうお風呂に入る時間だったので、結局観ることができず…。お風呂をあがってからはいつも通りののんびり静かな時間を過ごしました。床についたのは0時40分頃

昨晩は中途覚醒がひどく、3回くらい目を覚ましました。結局朝起きたのは8時頃。コーヒーを淹れる間もなく準備をして出かけなければ、でした

今日も就労移行支援事業所への通所日。午前中でしたが特に何事もなく終了。帰りの乗り換えの駅でスーパーに立ち寄り買い物。ケンタッキーにでも寄って行こうかと思ったら混んでいたのでやめてまっすぐ帰ってきました

帰宅後はすぐに洗濯。洗濯機をまわしている間に、玉子の賞味期限が近いので大量消費するため煮卵を仕込みました。たれは目分量で醤油・水・みりん・砂糖でさっと作り、袋に一緒に入れて冷蔵庫へ

洗濯物を干したあとは、やっとコーヒーを淹れてしばらくのんびりでした

今夜はどうしようか、まだ何も決めていません。ハウルの動く城を観るか…前に観たしなぁ、というところ。それに録画した番組がたまっています。夜にはまたNHKでいろいろと観たい番組もあるので、早めのお風呂か…それともまた番組録画か…

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物
洗濯
晩御飯の準備

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組orNHKの番組を観るか…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日もよく動けたと思う。精神面70点。比較的楽な一日だった。不安感・焦燥感は少なめで、あることはあるのだけど何とか大きくならずに済んでほっとしている。少しうつっぽい気分ではあったけれど、何とか乗り越えたかな、というところ。明日明後日は休みだけれど、祝日の月曜日はまた就労移行支援事業所への通所が待っている。そのことを思うと気が重いのだけれど、まあ今から明々後日のことを考えても仕方あるまい。とりあえず週末しっかり休むと同時に、生活リズムの立て直しも少しずつ考えなければと思う。とりあえず0時半から1時の間に床につけるよう、できればもっと早く床につけるようにしたいと思っているが、果たして…。総合で75点。うつ度35%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル53枚

leica13579.hatenablog.com