アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1391

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は結局、録画した番組は観られず…ニュースを観て、22時頃にお風呂に入りました。あがって少しゆっくりして、0時20分頃に床に

中途覚醒が二回あって、そのせいか目が覚めたのは9時半くらいでした。しかし今日もやはり倦怠感がひどくてそのまま二度寝。起きたのは13時半過ぎになってしまいました。明らかに寝過ぎです…過眠の症状が出ているなぁと思いました

起きてコーヒーを淹れて、少しのんびり。妻が七草がゆを作ったのでそれを食べました

今日は起きたのも遅かったし、特に何もしないままに本当にあっという間に夕方になってしまいました。起きるのが遅いと一日を損した気分になります。わかっているのに、たぶん明日もこんな時間を過ごすのでは…と思っています

さて、あまりに何もしないのもちょっと、と思って、録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を今年に入ってからのぶんを観ました。が、録画した番組は他にもまだまだあって、いつ観ようかという感じです。この日記を書いてから、何か観ようかなと思ってます。「映像の世紀バタフライ・エフェクト」か、「ドキュメント72時間」年末スペシャルでも観ようかな。観られるかな

どうせ夜はニュースぐらいしか観るものがないので、少しでも録画した番組を消化できるといいな、と思います

今日の振り返り

●今日できたこと

録画した番組を観る

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。外出は無し。のんびりすごした。精神面70点。お昼過ぎまで寝てしまったので一日を無駄にした感がすごい。何もしないということを実行できたのだから、のんびりした休みを過ごせてよかったと思うしかない。しかし簡単にそう気持ちを切り替えられないのが今の病気の状態でもある。何かしないと損をした気分になってしまう。時間だけが過ぎてしまった、という感じ。そうやって何もせずに過ごせる時間を持つことも大事だと思うのに、なかなか難しい。もっとポジティブに物事をとらえられるようになりたいと思う。総合で65点。うつ度35%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル53枚

leica13579.hatenablog.com