アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1410

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はブログを書いたあと、結局録画したものは何も観ずに、ただぼんやりと過ごしました。晩御飯を食べてニュースを観て、22時半過ぎにお風呂。あがってからもぼんやりと時間だけが過ぎていくような感じで、あっという間に1時半過ぎてしまい、慌てて床につきました

中途覚醒なく、目が覚めたのは8時頃。が倦怠感で起き上がれず、11時頃まで布団のなかで過ごしました。起き上がってゆっくり着替えや準備をして、11時50分には部屋を出ました

今日の就労移行支援事業所への通所は午後から。個別訓練だったので、Wordのテキスト応用編を進めるのと、後半には書類作成も行いました。しかし相変わらず書類作成は進まず…

自分の病状などを記載する箇所がいまいち埋まりません。あと、必要な配慮事項の箇所も、いざとなるとどんな配慮が必要なのか…よくわからなくなってきて、文章にするのが難しいのです。例えば、圧に弱いこと。強い言葉での指示など、動悸や過呼吸のきっかけになったりしますが、どう書いていいのか、また書かないほうがいいのか、とか、いろいろ悩みます。主治医の意見書には書いてあるのですが、そのまま記載したほうがいいのかな、とか

とりあえず今日も無事終わり、帰路につきました。電車乗り換えの駅のスーパーで食料品を少し買ってそのまま帰宅

帰宅してからはすぐに洗濯機をまわし始めて、その合間にコーヒーを淹れて飲みながらこれを書いています

今日も特に観る番組はないので、うーん、録画した番組を観進められないかなぁ…難しいかな

晩御飯もどうしようか…簡単に済ませようとは思いますが…

本当に頭がまわりません。考えて決断するのが難しい。思考がまとまらないので、いろんなことをやるのに時間がかかったり、そもそもできなかったり…

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物
洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を観進める(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事ミッションクリア。精神面60点。不安感・焦燥感はやや強め。そして鬱々とした感じもあって今日はあまり良い状態とはいえなかった。倦怠感も強く、だるさが半端ないなか、それでも通所できたのは良かったことの一つだと思う。ここ数日の寒さも関係しているのかもしれないけれど、どうしても鬱々として気分があがらない。明日は午前中の通所なので、寝坊しないようにしなければ。だるさに勝てるか、不安が残る。総合で70点。うつ度75%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム0枚・デジタル109枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村