アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1409

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はブログを書いた後、録画してあった「映像の世紀バタフライエフェクト」を1つ観進めました。「ナチ・ハンター~「忘却」との闘い」の回でした

観終わって少しぼんやり過ごしてから晩御飯の準備をして、録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観ながら晩御飯。すぐに洗い物を片付け、ニュースを観て少ししてから22時半頃、お風呂に入りました

床についたのは1時過ぎ。昨晩は中途覚醒もなくちゃんと眠れました。起きたのは7時50分頃。コーヒーを淹れてしばらくのんびりとPCの前で座っていたものの、やはりだるさに負けて横になって過ごしました

再び起き上がったのは11時半頃。しかし特に何もせず、PCの前であれこれ見ながら時間だけが過ぎていきました。録画した番組を消化すればよいものを、どうしても観る気分になれず…。やらなきゃいけないこともあるのに、気持ちがあがらず動けませんでした

不安感と焦燥感で胸がざわざわして、じっとしていられないような居心地の悪さを感じながら、ただぼんやりと過ごしていました。こうして一日が過ぎていくのが悔しいし心苦しい…かつてはもっと充実していたはずの一日が、一瞬で過ぎ去っていくような気がして、もったいない時間の過ごし方をしてしまった、と思ってしまいます

しかし、今の自分にはそういう「無」の時間も必要なのかもしれません。ただ何となく過ぎていくその「時間」で、ゆっくり体調と心の調子をコントロールしているのかも…などと、少しいい方にも考えてあげないと、心がどんどん落ちていってしまいます。悪い中にも何かいいことを見つけなければ、と思います

それにしても、今日も本当に何もできない、何もない一日でした

今日の振り返り

●今日できたこと

のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を観進める(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。昨日の疲れなのか、いつものふさぎこみなのか、まったく動く気にならなかった。精神面60点。倦怠感がひどく気力がわかないのは昨日と同じ。そして何もできなかったというがっかり感がある。それでも明日に向けてのんびりできたのだ、と思うように意識を何とか向けて過ごしている。不安感・焦燥感はいつも通りセットになって自分を包み込んでいる。今日は少し強めで胸がざわざわしてばかりいた。総合で55点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル107枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村