アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1373

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は晩御飯を食べながら録画してたまりにたまっていた「鎌倉殿の13人」を1話だけ観進めました。まだ一か月分くらいあるので消化するのに大変です

21時からはBump of Chickenの通販サイトでセールがあるというので早速アクセス。欲しかったものが半額セールになっていたのでちょっとだけ買いました。そうして21時45分頃にお風呂に。観ようかなと思っていた「映像の世紀・バタフライエフェクト」は録画することにしました

お風呂をあがってから、直前に録画したものじゃなくて以前録画した「映像の世紀・バタフライエフェクト」を観ました。観終わってから少しゆっくりして、0時45分頃布団に入りました

中途覚醒が一回あったけど、またすぐ寝付くことができて、起きたのは7時50分頃でした。すぐにコーヒーを淹れて、少しして出発の準備。今日も就労移行支援事業所への通所日でした

今日は個別訓練のみ。Wordのテキストを進めました。今日も特に何事もなく終了。精神的に焦りや不安があるものの、何とかやり過ごしました

帰りに乗り換えの駅で降りてからスーパーに立ち寄ったものの、何を買おうか迷っているうちに何だかわからなくなって、晩御飯のメニューも何も考えられなくなってしまいました。最近また、考えるのが辛く決断することが難しくなっています。うつが少し悪化傾向なのかな、とも思います

仕方ないので何も買わずに店を出て、電車に乗り最寄駅で降りたあと、歩いて今度は別のスーパーに。晩御飯のメニューは何も思いつかないけれど、ちょっとだけ買い物して帰ってきました。遠回りしたので、帰宅したのは14時ちょっと前

軽くご飯を食べて、海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン6を2話観て夕方までゆっくりしました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、とあるブログを見ていたら、うつに対しての偏見を持たれた意見を目にしてしまって、ちょっと残念な気持ちになりました。ああ、世間の目からは精神疾患を持つ人は、まだまだ差別的な目で見られるのだな、と思いました

仕方ないのだろうな、とは思います。うつ・不安障害を発症するまでは、自分自身、未知の世界だったわけだし。そういう未知のものに対しては、知らない人からすると「自分とは違う世界の人間」とでもいうか、差別(区別)の対象となるのだろうな、と

いろいろあるけれど、優しい世界であって欲しいと願うばかりです

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。倦怠感のなか無事通所できた。精神面60点。精神的に苦しくて動き出せない自分の現状にもどかしさを感じる。焦燥感や不安感が強くて身動きが取れないような状態。少しずつでも動かなければという焦りと、体力的・精神的にまだまだ動き出せる状態ではないことへの不安とがないまぜになっている。進みたいのに進めない苦しさ。何とももやもやした感じでずっと過ごしている。夕方、不安感から動悸がひどくなり少し横になって休んだ。総合で70点。うつ度70%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム約1453枚・デジタル1114枚

www.studiohonwacca.com