アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1374

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はブログを書いたあと少ししてから録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観ました。その後続けて、録画してあった再放送の15分ドラマ「まんが道」を、6話分立て続けに観て、ようやっと晩御飯の準備。どうにも頭が働かず、晩御飯は簡単に済ませました

晩御飯を観ながら録画した「鎌倉殿の13人」を観て、という感じで、国内ドラマ三昧の夜でした

ニュースを観て22時頃お風呂に入り、あがってからはゆっくり寝る前の時間を過ごしました。床についたのはちょっと遅くて1時頃でした

中途覚醒なく目が覚めたのは7時50分頃。コーヒーを淹れて少しゆっくりしました。今日も倦怠感がひどく、午前中はしばらく横になって過ごしていました

軽くお昼を食べて、海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン6を観て、それからPCの前に移動して、しばらくTwitterのTLを見たり。特に何をするでもなく、ぼんやり過ごしました

今日の東京のはずれの天気は悪くはなかったのに、外出もできず、でした。本当は午前中にカメラを持って近所を歩き回りたかったのだけど、倦怠感が強すぎて無理でした

悩まされ続けるこの倦怠感。そして物事をじっくり考えることができないというか、決断することができないというか、非常に自分自身もやもやする状態が続いています。日常のあらゆることに満足できない、納得いかない、というようなすっきりしない、「わーっ!」と叫びだしたくなるようなもやもやを抱えています。そんな状態だから、どうしたらいいのかもわからないしどうにもできない日々。とりあえず明日からまた就労移行に通所するぐらいしか、自分にはできません。しかしその通所すら辛いときがあるくらいなので…

今日の振り返り

●今日できたこと

特になし

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。ほぼ何もしなかったような一日。精神面60点。まとわりつくような不安感と焦燥感で、息が苦しくなるような感覚。何をしても満足感が得られないし、何をしても心から楽しいと感じられない。ドラマを観ていても「ああ面白いな」とは思うものの、何か充実感があるわけでもなく、何となく消化している、という感覚になってしまっていて、虚しい気もしてくる。気持ちがあがらない状態、低空飛行している状態が続いている。もう少し上昇してくれるといいのだけれど。総合で55点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1453枚・デジタル1114枚

www.studiohonwacca.com