アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1499 / 通院日

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩も引き続きだるさに負けて、何もできず。録画した番組の消化はなりませんでした。いつものように動きが遅く、晩御飯は21時。でもお風呂に入ったのはちょっとだけ早くて22時半頃でした。それでも全体的に遅いんですけどね

床についたのは1時半過ぎ。ここ最近、中途覚醒が多くて昨晩も5時頃に一度目が覚めました。それでもすんなり寝られて、9時半まで眠っていました。10時頃まで布団のなかで過ごして、そこから起き上がって準備

今日はメンタルクリニックの通院日でした。10時20分頃部屋を出発。クリニックの最寄り駅に着いたのは11時45分頃。途中にある郵便局に寄ってからクリニックへ。混雑は中程度で、12時の予約で30分くらい待ちました。いつも1時間近く待たされるので、今日は短かったほうかな

主治医には、毎日のひどい倦怠感について話して、薬がちょっと強いのが昼間に残っているのかもしれない、ということで、一部減らすことに。その代わり強い不安感・焦燥感などでそわそわしてしまうのを何とかするために、気分を落ち着かせる漢方が処方されることに。結局薬の量は一進一退というところでした。減らしたかったけど、現在の調子を考えると仕方ないのかもしれません

薬局では、見慣れない薬剤師さんが2名ほどいて、ああ、新入社員なのだろうな、と思いました。新卒での入社なのだろうけど、普通に働いて生活できていいなぁ、と羨ましくなってしまいました。自分にはとりあえず、普通に人並みに生きる力が足りてない状態なので、まずはそこから復活していかないと…と思います

今日はカメラを…フィルムでなくデジカメを持って行ったのですが、結局荷物になっただけでほとんど撮らず、でした。天気が悪かったのもあるし、どうも写欲がそそられなかったというか、写欲がわかなかったというか…。ただ、そもそもの話で、持ち歩かないとスマホでの撮影になってしまうので、今後もカメラをできるだけ持ち歩くようにしないとな、と

いやもうここ数日、ずっとYashica35を持ち出したいなぁ、と思っているのだけれど、現像しなきゃならないのを考えるとどうしても腰が重くなってしまって、持ち出せずにいます。しばらく使ってないので、正常動作してるかどうかの確認も兼ねて、お写んぽに連れていこうと思っているのですが、なかなか

さて、帰りは乗り換えの駅で100均に立ち寄り、イヤホンを買いました。木曜日のオンライン会社説明会で音声を聞くためだけに使うものなので、100均でいいかな、と。本当は普段使うBluetoothのイヤホンが欲しいのだけど、それはそれで、後日ちゃんと選んで買おうと思っているので

帰ってきてからは、着替えてすぐ洗濯機をまわし始めました。その間に軽く遅い昼食を食べて、PCの前へ。洗濯が終わるまでSNSをちらちら見てました

洗濯物を干してから、ようやっとこれを書き始めています。今夜は特に観たいテレビ番組もないので、録画した番組の消化ができればいいけれど、通院で疲れたのでぐったりと休んでしまうかも

今日の振り返り

●今日できたこと

メンタルクリニック通院
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力70点。朝起き上がるのが本当に辛かったが、何とか無事通院できた。精神面70点。昨日より不安感・焦燥感は少ないが、同じように胸のもやもやはずっとあって、気持ち悪い。そして昨日から頭痛がひどくて困っている。何かの病気だったらと思うと怖い。心も身体もかなりやられているなぁ、と感じる。ひどい倦怠感と意欲の極端な低下。それに加えて身体のあちこちが痛かったり、と、やられ放題。いつまでこんなことが続くのかと、気が遠くなる。総合で70点。うつ度55%

●本日撮った写真…8枚(デジタル7枚、iPhone1枚)

累計 フィルム85枚・デジタル648枚

studiohonwacca.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村