アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1764 / 何もせずに終わった感

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は特に何もせずに、ただ時間だけ過ぎていった、そんな感じで過ごしてしまいました。PCの調子は相変わらず悪く、時々画面が真っ暗になって動かなくなるので、妻のPCを使ったり…でも重くてイライラしてしまい…

床についたのは2時頃でした。最近、休日は2時くらいに寝るのが普通になっていて、ちょっとまずいな、と思いますが、ついつい夜更かししてしまいます

目が覚めたのは10時ちょっと前でしたが、やっぱり二度寝…11時半過ぎに起きてコーヒーを淹れました。PCの前でSNS挨拶まわり。それが終わってからは、またPCを調整というか、少しでも不具合の解消ができないかとあれやこれや

気付くとあっという間に19時をまわっていて、慌ててお風呂の準備とお米を研いでご飯の下準備。お風呂が沸いたので入ってきて、あがってこれを書いています。また遅くなってしまった

今夜は録画した朝ドラ「ブギウギ」でも観るかなぁ…どうしようかな。あまりBUMPに浸ることもできず、何だか物足りない、何もせずに終わった、そんな感じの休日でした

明日は多分、障害者雇用の同僚Mさんから、何かしら面談についての話を聞かされるんじゃないかな、と思ってます。面談で会社に失望している、みたいなことを言ったはずなので、会社がどういう対応をとるつもりなのかも気になるところ

例えば時給の件。最初は能力に応じて昇給アリ、みたいな話だったのが、実は最低賃金の改定時以外ほとんど上がらないと人事のTさんが言っていた、という話だったので、その件についても恐らく面談で話しているのでしょう

また、上長についても「障害者への配慮ができてない」的な話で、「takさんも同じ意見」とか余計なことを言ってなければいいけれど…と一抹の不安を覚えます

そしてきっと、会社に対しての愚痴みたいなものを、僕に話しかけてくるのでは、と。それがもしなかったとしたら、僕にも「足並みをそろえてくれない」と不満を抱いているのかもしれませんね

気になるのは新人Fさんのことについても同じ。いったい彼はどの程度のスキルを持っているのか? 先日、上長から「もうその仕事はやらなくていいです」とさじを投げられたことから考えると、そこまで能力値は高くないのかな、と思ったりもしています。成長してくれたらいいのだけど、メモは取らないし、どこまで期待していいものやら、と思ってしまいます

そういう余計なことに不安を感じてしまう自分がいることに、残念な気が…。もっと自分は自分、とどっしり構えて仕事ができたらいいのだけれど、それができずにいるのがね…

明日は明日の風が吹く

わかってはいるのですが…

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしなかった

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ、観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もしなかったなぁ。ただPCの設定見直しや、余計なデータの削除など、とにかくPCの環境改善作業に終始した、そんな一日だった。精神面60点。明日からのことを考えると不安が強い。しかし、土曜日に会った友達も、日々頑張っているんだ、ということを思い出しながら、自分も負けずに頑張ろう、と思う。ただ、無理をしては意味がないので、そのエンジン出力のコントロールが難しいところだとは思う。とにかく今は、日々通勤できただけで良しとする、そういう気持ちを忘れずにいようと思う。精神的な綱渡りが、また始まる。途中でバランスを崩さないように、ただそれだけを願う。総合で55点。うつ度70%

●本日撮った写真…4枚(iPhone4枚)

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone22枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村