アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1771 / どうしたらいいのやら

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は晩御飯を食べながら、ようやっと録画してあった大河ドラマ「光る君へ」の第1話を観ることができました。本当は2話目も観たかったけど時間が遅かったので、録画してあった「ねほりんぱほりん」(30分)を観て、HDDの空き容量を少し増やすことができました

床についたのはやっぱり2時頃。休日だからって夜更かしし過ぎるのもダメですね…

朝は地震で目が覚めました。が、結局いつも通り、そのまま二度寝…起きたら12時半頃でした

コーヒーを淹れて、とりあえずPCの前へ。相変わらずPCは不調だけど、何とか…というところ

さて、メールを確認しても、特にメールは来てなくて…

実は昨晩、寝るのが遅くなったのには訳がありまして。先日、BUMPの物販(争奪戦)で何とか買うことができたステーショナリーセットなんですが、運営からその後支払いに関するメールがこないまま、時間だけが過ぎていき、なんと「支払い期限切れキャンセル」扱いになったことが発覚したのでした

慌てて、迷惑メールボックスや、ゴミ箱に移動したメール、受信ボックスにあるメール、すべて検索をかけたけれど、メールは来ていなくて「このままキャンセル扱いされるのは納得がいかない!」ということで、運営に問合せフォームから確認の手続きをしていたのでした

後日、運営側からメールが来て、どういう対応をされるのか、ですが、多分、もう買えないんだろうな…と諦めています。融通をきかせてくれるのかどうか。メール未発送のミスを認めてくれるのか? 正直、難しいだろうな、と思っています

まぁ、ステーショナリーセット自体はすでにひとつ買ってあるのですが、どうもひとつしかないと、開封するのをためらってしまって…だから今回、争奪戦を頑張って買ったんですよね…。それが買えない、となると、ちょっとがっかりです

でもまぁ、ポジティブに考えれば「次のツアーのグッズを買うためのお金が少し増えた」わけでもあるので、買えなくてもそれはそれでヨシとするしかないのかなぁ、と思っています。とりあえずは、運営側からの連絡待ちです

どうしたらいいのやら…とにかく運営の対応を待つとします

さて、挨拶まわりをSNSでやろうと思ったのだけど、あまりに起きるのが遅すぎたので、自分の「起きたよ」挨拶だけして、あとはちらちらとSNSをチェックするだけでした

その後は、録画してあった「映像の世紀・バタフライエフェクト」を2回分観てしまいました。HDDの空き容量を、45分×2、まず増やしました

それから少しのあいだ、うたた寝。あんなに寝たのに、まだ寝るのか…って感じです

19時を過ぎたのでお風呂の準備。19時20分頃にはお風呂に入りました。あがってこれを書いています

また月曜日が来てしまう。そのことに急激に高まる不安感があり、時間が過ぎていくことへの恐怖を感じてしまって、胸がざわついて

また綱渡りの始まり

何とか来週も乗り越えることができたら…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

BUMP OF CHICKENの新たなご案内です

www.bumpofchicken.com

今までより更に狭き門ですが、申し込んでおけば運良く当たることもありますので(と言いつつ自分はトレードで当たったことありませんが)、応募だけでもしておくといいかと思います。自分も有明アリーナのファイナル、応募してます。全然チケット出てこないんですが…💦

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日の振り返り

●今日できたこと

録画した番組の消化

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化、できるかな…

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もせずに引きこもりのまま終わった週末だったなぁ。精神面60点。明日からの長い一週間を思うと辛いなぁと思う。つい1年前は、就労移行に週4日通っていただけだったし、その更に前は、ほぼ引きこもりだった。動けるようになったのはいいことかもしれないけれど、そのぶん精神的疲労感は強くて、いつもギリギリのところを進んでいるように思う。月曜日からまた5日間、乗り越えていかねば。毎度のことながら、かなり辛い。それでも、何もしてなかった過去に戻るよりは、今のほうがずっといいのだろう、と思う。そのぶん、削られてしまった自分の趣味や生活があるのだけれど、いつか取り戻せるように乗り切れたら、と思う。総合で55点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone25枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村