アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1531 / 明日はたまアリ

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

木漏れ日の下で…

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩もブログを書いたあとは脱力モードで過ごしました。横になって眠るでもなく、ただ目を閉じ瞑想? するような感じで、全身の力を抜いてただただ転がってました

いつものように20時半頃起き上がって、晩御飯の支度。21時頃にニュースを観ながら晩御飯。そして食後のブログ巡り。お風呂は23時頃でした

床についたのは2時頃。これもいつもと同じくらいでした。中途覚醒なく眠ることができて、目が覚めたのは9時半くらい。そこから布団のなかで過ごし、お昼ごろ起き上がりました

コーヒーを淹れてまずはPCの前へ。それにしても起きた瞬間から不安感をずっと感じて胸が苦しく大変でした

メールを確認すると、就労移行支援事業所からメールが届いていました。企業実習の日程が確定したとのこと。5月30日~6月1日、10時~16時とのことでした。そのメールで余計不安感が増してしまいました

スーツでの通勤ですが、ジャケットは不要とのこと。いわゆるクールビズに対応してたらOKとのことですかね。これから暑くなってくるので、それは良かったかなと思います

それにしても不安です。まだ先、火曜日からのことなのに、今から不安に包まれてしまって

こういう時に、まだ先のことなのだから、と気持ちをうまく切り替えられたらいいのですが、それがうまくできません。胸が苦しいので途中から横になって過ごしました

ただ、明日はいよいよBUMPのライブ、ツアーファイナル。この時だけは、余計なことを考えずに楽しめたらと思っていますが…

15時を過ぎたところで、明日のBUMPのライブ、座席発表の時間になってさっそくチケットを確認。起き上がってPCの前に戻り、さいたまスーパーアリーナでの席の位置などを確認しました。ちょっと遠めだけど、ぎりぎり2階席だったのは良かったかな。たまアリは最大5階席まであるし、天井より地面に近いだけありがたい話です

f:id:leica13579:20230527165655j:image

ちなみに長野ビッグハットの時は、キャパ約8000人で、アリーナ席でしたが見づらく…という感じでしたが、たまアリはスタンドA席。同じ見づらいにしても、キャパがたまアリは約37000人と、かなり大きな施設で前よりはるかに見づらいと予想。ちなみにたまアリに行くのは今回が初めてです

明日はそんなわけで、本文おやすみのブログになります

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。今日も何もできず、横になって過ごす時間が多かった。精神面50点。明日にライブを控えているというのに、不安感が強くなってしまって横になって過ごす時間が長かった。頭もうまく回らず、何にも考えたくない感じがしている。空腹感があることはあるのだけど、何か食べようという気にならないまま夕方になってしまったので、このまま夜まで過ごしそう。この胸のもやもや、不安感が本当に恨めしい。総合で50点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル674枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村