アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1525 / やられっぱなし

ライカM4にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

さて昨晩もいつもと同じ、脱力感・倦怠感に負けて横になって過ごしていました。よって晩御飯の時間も、お風呂の時間もいつもと同じ、録画した番組の消化ができなかったのもいつもと同じ

お風呂をあがって深夜のブログ徘徊も終えて、床についたのはやはりいつもと同じ2時頃でした

中途覚醒なく眠ることができ、目が覚めたのは9時半頃。しかし今日は起きた瞬間から不安感、特に明日月曜日の企業面談への不安がどっと押し寄せてきて、起き上がることができず。何とか二度寝でもして、頭から不安を遠ざけようとしたのだけれど全然眠れず、お昼頃まで布団のなかで横になって過ごしました

お昼になったので起き上がってみたものの、不安感がひどくて再び横になって過ごしました。今日は本当にダメダメで、完全に不安感にやられてしまいました

こんな状態で、果たして明日大丈夫なんだろうか、と思うほどのやられ具合

何とか必死で「これは今考えることじゃない。明日起きてから考えればいいこと」と頭の中から不安を追い出そうとしても、どうしても出て行ってくれないのです

不安でソワソワして落ち着かず、何かをやろうとしても集中できないので何もできず。ただただ横になって時間が過ぎていきました。当然食欲もなく、何も食べずにいるうちに16時半を過ぎたので、これを書くためにPCの前へ移動したものの、集中できず

今日はどうしようもなく不安感に振り回された一日でした。夜には少し楽になってくれないかな…

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。不安感と倦怠感がひどくて横になってすごし、何もできなかった。精神面50点。とにかく落ち着かない。不安感・焦燥感は強く、ひどくやられてしまったという感じ。今日は本当にダメダメな一日だった。明日が来るのが怖い。無事ミッションをクリアできるのか、などと考えてみるが、うん、おそらくきっと何事もなく明日も過ぎていくのだろう、と思う。全ては明日の今頃には終わっているので、そんなに不安がることもないはずなのに、どうしても考えて不安になってしまう。こんなことでこの先、大丈夫なんだろうか…。総合で50点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル671枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村