アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1521 / クリーニング

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩もいつもと同じ、脱力で過ごしてしまい、録画した番組の消化はできませんでした。晩御飯の準備もまた20時半過ぎから開始、晩御飯の時間がまたもや21時過ぎに。あと1時間は早くしたいよなぁ、と思いつつも、脱力の時間も身体が欲しているのか、なかなか動くことができずにいます

お風呂に入ったのも23時半近く。あがってからは深夜のブログ徘徊で、床についたのは2時過ぎでした

中途覚醒なく眠ることができて、目が覚めたのは8時半頃。そこからまた布団のなかでうだうだと過ごして、起き上がったのはお昼過ぎでした。少しPCの前でSNSを眺めたりして、13時過ぎにワイシャツをクリーニングに出すために出かけてきました

近くにはクリーニング屋さんがありません。ちょっと離れたところに2件あって、1件は歩いて20分弱のところにあるスーパーに併設してあるお店。もう1件は一駅となりの、いつも乗り換えている駅のスーパーに併設してあるお店。どちらにしようか迷ったのですが、やはりいつも使っている駅のすぐそばがいいだろう、と思い、一駅ぶん歩いて行ってきました。別に電車に乗って行っても良かったのですが、クリーニングのために交通費を出すのも馬鹿らしいなと思い、歩きました

今日の東京のはずれの天気は晴れ、気温も高く暑い一日でした。何とか出しに行って、帰りにスーパーでちょっとだけ食料品を買い物。またてくてくと歩いて帰ってきました

14時過ぎに帰ってきてからは、もう脱力です。倦怠感もあって疲れてしまって、横になって過ごしました。そして明日のことを考えてしまって、また不安感が強くなってしまいました。明日はまたもや模擬面接。そして終日通所なので、朝もいつもみたいにのんびりしていられません。無事行けるのか不安だし、模擬面接も不安。でも来週には企業に赴いての実習前面談も控えているわけで、それを考えるとさらに不安感が増してしまいます

考えないようにしようとしてるのに、不安は心の隙間からすうっと入り込んできます。未来の不安に今苦しめられるのって、本当にもったいない。今はただ「今」だけに集中して過ごせばいいのに、どうしてもうまくできません

苦しいけど、仕方ない。そういう病気なのだからと諦めて受け入れていくしか、今はない。何とか乗り越えて生きていくしかないのだろうなぁ

今夜も特に観たいテレビ番組がないので、たぶん脱力して過ごすと思います。もし録画した番組の消化ができたら、それはそれでいいかなぁとは思いますが

今日の振り返り

●今日できたこと

クリーニングを出しに行く
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力70点。暑い中、そして倦怠感の中、よく外出できたなと思う。精神面60点。不安感・焦燥感が強め。外出して帰宅してからは倦怠感もあって横になって過ごしたが、不安が胸の奥にずっとあって苦しかった。夕方に起き上がってこれを書いている今も、不安で文章がうまくまとまらない。常にそわそわしているようなそんな感じ。総合で65点。うつ度70%

●本日撮った写真…7枚(iPhone7枚)

累計 フィルム131枚・デジタル670枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村