アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1545 / 何もない日

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はブログを書いたあと、いつものように脱力状態で過ごし、ご飯を炊くのをすっかり忘れていて、20時半頃に気付きました。炊飯器で炊くと時間がかかるので、慌ててお鍋でご飯を炊くことに。それでも晩御飯の時間は21時半過ぎになってしまいました。遅すぎですね…

その後、胃を休めながらブログ巡り。お風呂に入るのも遅くなり、0時近くになってしまいました。床についたのは2時頃。中途覚醒が4時過ぎにあって、結局目が覚めたのは9時半頃でした。目が覚めた瞬間から不安感がどっと押し寄せてきて苦しくて、そこから布団のなかでうだうだ。起き上がったのは昼過ぎでした

コーヒーを淹れて、PCの前へ。SNSを眺めて過ごしました。ぼんやりしているとすぐに不安感が心の隙間に入り込んできて、ずっと不安なまま過ごしていました。動悸がひどくなって横になったりしながら過ごしていたら、あっという間に夕方

今日は何にもしない、何もできない一日でした

こういう、何もない時に、録画した番組の消化をできたらいいのだけれど、不安感で胸がざわついてまるで集中できないので、時間はあっても観ることができません。時間を無駄にしているなぁ、と感じます。頭ではわかっているのに、心がついてこない。苦しいです

クリーニングが仕上がっているので受け取りに行かなきゃいけないのですが、この土日に動くことは難しそうです。月曜日に就労移行支援事業所の帰りに受け取ってこられたらそれでいいかな、と思っています

天気のせいもあるのかな、気持ちが今日は沈みがちで、すっきりしません。今はこれを書きながら、今日の晩御飯をどうしようか、とぼんやり考えていますが頭がさっぱりまわってくれません。こんな日もあります…。いや、こんな日のほうが多いかもしれませんね…

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もできなかった。横になったり起きたりを繰り返していただけ。精神面50点。目が覚めた瞬間から不安感に襲われ、今日は一日やられていた。不安感はいつも抱えているけど、今日はかなり強くていつもなら何とかやり過ごしたりできるところが、抵抗できず、完全にのまれてしまっていた。そしてこの倦怠感。生活リズムをもっと改善しないといけないなぁ、と思う。それによって少しはこの倦怠感から逃れられないだろうか、と思っているのだけれど、どうなのだろうか…。総合で50点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル778枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村