アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1514 / 模擬面接

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は20時半くらいまでずっとぐったりしていました。何もしていないのに何故に倦怠感がひどいのか…

晩御飯の準備をして、21時にニュースを観ながら晩御飯。結局録画した番組の消化はなりませんでした

お風呂に入ったのも23時過ぎ。これもいつもどおりな行動の遅さ。お風呂あがって深夜のブログ訪問をして、1時半頃に床につきました

中途覚醒なく眠ることができて、目が覚めたのは8時半ちょっと前。今日はすぐに起き上がって準備をして、8時45分頃には部屋を出ました

ちょっと寒いかな、と思いながらも、半袖Tシャツ一枚で出かけることに。今日は夏日近くになるみたいなので、大丈夫だろうと思ったのだけど、朝はちょっと涼しい感じでした

今日の就労移行支援事業所への通所は午前中のみ。懸案だった模擬面接、試してみてきました。結果から言うと、意外とすらすら言えた部分も多かったかな、というところ。何ヵ所か答えに詰まりそうになった時がありましたが、意外とああいう時って言葉が出てきてくれるというか、うまく繋いで話すことができました

ただ、自分の障害のことについて質問されたときに、「現在はどうか」という視点が抜け落ちてしまっていた感があって、そこは注意が必要かなと思いました。要するに実際はどうであれ(?)、企業側に「この人はちゃんと(休まずに継続して)働けるだろうか」という疑念を抱かせないようにする、ってことですね。過去はこういう症状が出てたけど、今は大丈夫ですよ、というアピール。まぁ実際は多少大丈夫じゃないところもあるのだけれど、とにかくそういうアピールもしていかなくては、と

何にせよ、模擬面接はもう数回受けてもいいのかな、とちょっと思いました。でも面倒なのでどうしようかな

模擬面接の後は、書類作成。応募書類の最終チェックをしました。履歴書と職務経歴書との記述が合致しているか、などのチェック。一部間違っていた部分があったので修正。提出前で良かった…

終わった後は、帰りの乗り換えの駅で、ちょっとだけ買い物。しかし買い忘れたものがあったことに気づき、最寄駅から歩いて今度は別のスーパーへ。遠回りしたけど買い物を終わらせて帰ってきました

帰宅してからは、まず洗濯。洗濯機に頑張ってもらっている最中に、昼食を軽くとりながら録画してあった「映像の世紀・バタフライエフェクト」を1本観ました。ようやっと録画番組の消化が少しだけどできました

洗濯物を干し終えたあとは、PCの前へ。やっと落ち着いてこれを書いています

今夜も特に観たいテレビ番組もないので、また脱力コースかなぁ、と思います。もちろん、できたら録画した番組の消化はしていきたいけど、最近はできないことが多くなってきているので悩みの種です。録画してある番組が増える一方で、海外ドラマも観られないし…

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物
洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日は朝からの行動だったが、よく動けたと思う。精神面70点。模擬面接が終わったことで少し心の負担は軽くなったが、不安感・焦燥感が消えてなくなったわけではないので、それなりにきつかった。だるさもひどく、帰ってきてからは脱力感との闘いだった(洗濯をしなければならなかったので)。今日は幸いなことにこれを書いている時点で動悸がひどくなったりはないので、このまま寝るまで平穏でいられるようにと願う。総合で75点。うつ度45%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム107枚・デジタル656枚

studiohonwacca.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村