アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1843 / 風邪気味…

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はひさしぶりにニュースを観ながら晩御飯。録画した番組を観ようと思っていたのだけど、ついついそのまま「SONGS」を観てしまいました。録画した番組がどんどん増えていく…。

床についたのは1時過ぎくらいでした。またこの時間。そしてなかなか眠れず…。朝は起き上がるのが辛かったですが、何とかいつも通りに起きていつも通りの時間に部屋を出発。電車が10分くらい遅れたけど、いつも早く出てるので問題無し

先日、先輩Aさんに厳しく強く言われてからか、F氏はいつもより遅く来るようになりました。朝一番だと、ブラインドをおろす作業があるので、それをやりたくないのでしょう。たったそれだけのためにわざと遅れて来るとか、もう何というか…

今日は仕事が忙しい日。あれこれ大変でしたが、やはり16時頃には手があいてしまいました。そこで指示された作業が意外と手間で、今日のうちには終わりませんでした。まぁ上長から最初に「来週でも構わない」と言われていたので、特に問題無しでした

F氏をサボらせないよう、監視? して注意するようにしているのですが、そのせいかF氏、「あーーーー」とか、「うーーーー」とか、時折不穏な声を上げるようになりました

なのでそのたびに「どうした?」「大丈夫か?」と声をかけるのですが、「すみません」とか「何でもないです」とか。多分、だけど、今までサボりながら仕事ができていたのが、サボれなくなったので、仕事してたら当たり前ですが、疲れてイライラするようになったのだと思います

時折、「ひっひっふー」とか「はぁ、はぁ」とか呼吸を繰り返したりしていましたが、今までがだらけ過ぎていたんだと…

帰りも面倒くさそうにぶつぶつ言いながらブラインドを上げていました。ブラインド上げるのに文句言いながら、って…。先日、注意されたばかりなんですよ。ここは共有のスペースだから、やれる人がやれることをやるのは当たり前だろう、と。僕は朝一番に部屋に入ることが多いので、ブラインド下げたり、室内の照明をつけたりしますし、ゴミがあれば気づいた人が捨てにいくのも、当たり前の話なのに、F氏は「やらされてる感」があるんでしょうね。仕事じゃない、とでも思っているのかもしれません

今日は朝からちょっと微熱がある感じで、ずっと咳とふわふわ感があって、ああ、風邪かなぁと思っているのですが、どうだろう。この週末で治ってくれたらいいのだけど

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
歯医者で奥歯、抜歯

●今晩の予定

晩御飯の準備
お風呂

●今日のメンタルポイント

行動力80点。無事今週が終わる。とりあえず乗り切った。精神面70点。忙しかったけど、悪くない一日だった。F氏の教育だけがネックというか、イライラのもとだったりするのだけど。サボり癖がなおればいいな、とは思っているけど、どうだろうな。社会人として当たり前のことができてないのだから、人事部ももっとしっかり注意して欲しいと願う。総合で75点。うつ度50%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone594枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村