アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1751 / 三連休おしまい

iPhoneにて撮影

iPhone 8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はブログをアップしたあと、録画してあった新年の「ねほりんぱほりん」の1回分を観ました。ブログ巡りをして、寝る前に残り少なくなっていた黒酢を慌ててAmazonで注文(トマトジュースと混ぜて飲むための黒酢)しました

床についたのは2時過ぎくらいになってしまって、今日も9時過ぎに目を覚ましました。が、やっぱり二度寝…結局起き上がったのは13時近く

14時に就労移行支援事業所の担当スタッフさんと電話面談で、先週の振り返り…といっても1日しか働いていませんが、一応話しました。相変わらず上長の態度と言うか冷たさというか、そういうものがあって不安感・緊張感の源であることも話しました

そのあと、遅い遅い昼ごはん(インスタントの袋めんですが)を食べて、BUMPのBlu-ray「BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark TOKYO DOME」を観ながら、ネットで中性脂肪あれこれ調べてました。あ、なんでaurora arkのBlu-rayを観始めたかというと、妻が「頭のなかに流れているBUMPの曲が何なのか思い出せない」と鼻歌で僕に伝えようとするのだけど、さっぱりわからず…。確認のためにyoutubeだったりあれこれ流してみてもわからず

きっとどこかのBlu-rayに収録されているはず、と観始めて、どんぴしゃ、aurora arkのなかに収録されていたので、そのまま観てる、って感じでした

そうこうしているうちに、今日もあっという間に日が暮れて…。ただでさえ憂鬱感のある時間が、さらに憂鬱で不安なものに…

今日は少しは早く行動できないかな…お風呂も早めに入れたらいいな

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のBUMPは「angel fall」です。アルバム「COSMONAUT」収録

「言葉より声を 声より唄を 唄から心を 心の言葉を」

というフレーズが何度か繰り返し登場します。言葉は上っ面というか、表面上なんとでも言えるけど「心の言葉」には嘘のない本物がそこにある。そんな気がします

bumpofchicken-blog.net

www.youtube.com

angel fall / BUMP OF CHICKEN 作詞作曲・藤原基央

消えない勇気を受け取ったよ 臆病なあなたから 確かに

熱で休んだ 眠りの隙間に 銀色を纏う 一羽の小鳥

追いかけたけど 近付けないから 耳に手を当てて ただ聴いていた

言葉より声を 声より唄を 唄から心を 心の言葉を

小鳥は飛んだ 遊ぶ様に飛んだ あらゆる笑顔と 涙の上を
すっかり世界が 変わっていく様を 夢中になって ずっと見ていた

言葉より声を 声より唄を 唄から心を 心の言葉を
星より光り 光を願い 祈る様に踊る 今は無い星を

ああ どうかいかないで いつまでもなくならないでいて
あなあたがどこかで笑ったと 思うだけで宇宙が笑った

それから知ったよ あなたの戦い 怯えた夜でさえ 戦場にいた
輝きに埋もれ 見えなかった傷の 意味すら誰にも 解らなかった

騙されて泣いた 馬鹿にされて泣いた 使われて泣いた 愛されたかった
栄光の中で 恥辱にまみれて 何度も壊されて 消えた小鳥の

消えない勇気を受け取ったよ 救われた僕の手に 確かに

言葉より声を 声より唄を 唄から心を 心の言葉を
星より光り 光を願い 祈る様に踊る 今は無い星を

あなたに声を 声より唄を 唄から心を 心にあなたを
一人減った未来を 一人多かった過去を 抱きしめた胸に 今もある星を

消えない勇気を受け取ったよ 臆病なあなたから 確かに

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない
BUMPのBlu-rayを観た

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化かな

●今日のメンタルポイント

行動力50点。今日も何もしないまま時間だけが過ぎてしまった。精神面50点。この三日間、何かしただろうか、と振り返っても、何も思い出せない。外出も無く、洗濯やアイロンがけはしたものの、あとはほぼPCの前にいただけのような、そんな気がしてしまう。ネットのログイン情報などを整理した、というのはあるけれど、何だか時間を無為に過ごしてしまったような気がしてならない。明日からまた仕事が始まるというのに、毎日昼頃まで二度寝してしまって、もう不安ばかりが募って来る状態。イライラ感もあって、何ともやり場のない感情が胸の内にある。胸がざわついて落ち着かなくて。あと今日も6時間ほど。何とか気楽に過ごしたいものだけど、難しそう。総合で50点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone14枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村