アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1848 / 時間が足りない(のに仕事は暇だった)

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は晩御飯を食べながら予定通り、Huluで配信されている「花咲舞が黙ってない」2014年版を観ました。ついつい時間が「いけるかな?」と思って2話観てしまいました。そのあと洗い物をして、ブログ巡り。短歌ブログの予約投稿などして、またもや寝るのが1時半頃になってしまいました

朝は出かける10分前に慌てて飛び起きました。危うく寝坊するところでした…。いつもの電車に乗って、ギリギリ座れたのですが、あっという間に眠りに落ちて、会社最寄り駅の3駅前までまったく記憶にないくらい熟睡していました

会社に着いて、リフレッシュルームで少し休んだ後、職場へ

今日も仕事はとりあえず順調に進められました。F氏は相変わらず、煮詰まったりイライラしたりすると「あーーーーー」とか「うーーーーー」とか言うので、不穏な空気が流れます。そのたびに「大丈夫かー?」と声をかけてみるのですが、なんでもありません、とか、大丈夫です、とか

今の時短勤務ではぁはぁ言ってるのに、時間伸ばして大丈夫なのかな、と思うけど、例えば朝に伸ばすと僕の見張りがないのでサボりながら仕事できるし、収入は増えるし、だから、そういうところを狙っているのかも知れません

自分はまた仕事が順調に進みすぎて、13時15分にはやることがなくなって、上長にその旨報告、指示を待つことに…がしかし、どうやら上長、本日はめっちゃ忙しいらしく、LINEは既読になるものの、指示がまったくない状態が続き、それが16時まで続きました。約3時間放置されて、やることもなく…日々の業務で使うVBAのコードやマクロはほぼ組んである状態なので、今更何か業務短縮のためにできることはないし

結局、16時過ぎに上長から仕事が切り出されてきたので、今度は大慌てで作業しました。17時までというタイムリミットがあるわけで、それでも何とか10分前に終わらせたところで、その仕事に派生してもうひとつ数値を出した表が欲しい、と言われ、めちゃくちゃ焦ったけど10分で終わらせて無事終了。今日も何とか乗り切りました

帰りは会社最寄り駅の皮膚科に立ち寄ろうかと思ったのだけど、Google先生の情報を見ると、やはり17時以降はかなり混み合うそうで、帰りが遅くなることは間違いなさそうだったので、やはり土曜日に地元の皮膚科に行けるように何とか頑張ろう、と思いました

思えば右手の薬指と中指がひびあかぎれみたいな状態になって、もう2か月以上経ってます。さすがに危機感を抱きました。ちゃんと薬を処方してもらわないとだめだ、と

ただ、予約がとれるかどうか…そこが不安ではあるのですが。もうね、痛くてお湯も水も沁みるので、手を洗うのすら苦痛。毎晩の洗い物は洗剤を使うからさらに沁みるし、皮膚の再生がうまくいってないのか、治りかけてきたなぁ、と思う箇所も、絆創膏を貼らずにいろいろやっていると、すぐにまた切れて痛みが走る。皮膚がとにかくうすーくなっている感じ。いろんな刺激も必要以上に敏感になっているし、傷つきやすくすぐ切れる。何とか治ってくれるといいのだけれど。というか、病院の予約ができるといいのだけれど

帰宅したのは18時45分頃。ズボンプレッサーをかけるも、今日もド派手に失敗。最近失敗することが増えてきた。普通、回数を重ねて失敗が減っていくと思うんだけど…。折り目がずれてプレスされたり(これはもう直しようがないのでそのまま履く)、余計なシワがたくさんできたり。まだまだコツを掴めないなぁ。結局、スチームアイロンでシワに関しては手直しするという…、ね

そのあと、PCの電源を入れて、これを書いています

今日もこのあとお風呂に入って、晩御飯食べながら「花咲舞が黙ってない」観るかなぁ。そういえば池井戸潤の原作の映画で観たいなぁと思っているのがあって

www.youtube.com

映画、ってなかなか自分にはハードルが高くって。やっぱり時間が長いので、集中力が途切れがちなんですね。でも観たい。うむ

あと、これも

www.youtube.com

青春コメディでは「スイングガールズ」が観たいのだけど、どこも配信していません

www.youtube.com

で、同じ監督のこれは、配信されているので観たいなぁ、と

www.youtube.com

録画した番組も観なきゃいけないし、いくら時間があっても足りないのでした

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた

●今晩の予定

晩御飯の準備
お風呂
ドラマ観たいな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も朝メチャクチャ辛かったけど、何とか乗り切った。精神面60点。今後の近い未来のことを考えてしまって、憂鬱感がずっとある感じ。それでも、日々乗り切っていくために、まずは勤務時間を30分伸ばそうとしているが、それも果たしてうまくいくのかどうか…。とにかく憂鬱感と不安感、そして焦燥感がずっと胸にある感じが今日も強かった。いろんなことに心を乱されてしまってイライラしてしまったり、かなり不安定な感じではあった。辛いな、いろいろ。総合で70点。うつ度80%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone596枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村