アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.207

f:id:leica13579:20201209202530j:plain

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も一日が無事終わった

今日は午後から、課長の案内で今後働くことになる第二の就業場所に顔を出してきた。また新しい環境に慣れなきゃならないと思うと、少し気が重い

ただ、その就業場所は今通っている場所よりずっと近い。今が通勤に片道1時間半近くかかっているのに対して、新しい場所だと40分かからないくらい。それはありがたい

不安なことは次から次へと出てきて尽きないけれど、自分にとっては、それが毎日を過ごすってことなんだろう。不安感とうまく付き合っていくしかない。そんな毎日が続くこと、そのものが、自分にとって意味があることなのだろう。病気になってしまった自分にとって、乗り越えるべき試練がこの「毎日の不安と向き合う」ことなんだろう、と、何となく思った

●今日のメンタルポイント

行動力70点。今日も無事仕事に行き、緊張感のなかそれなりに仕事をこなした。精神面40点。不安感だらけだったけど一日乗り切った。でも不安感は非常に強くて今日も動悸がひどくなる場面があった。総合で55点